IMG_20190929_093250

闇が深いよぉ。



◇第六話~アナタの声が聞きたい~◇

前回の続きから。


IMG_20191006_090353

前回出演した声優型ヒューマギアのセイネちゃん。彼女はどうやら声優会社の社長に特別な扱いをされている様です。

というのも、セイネはこの社長の亡くなった娘にそっくりな出で立ちの様で。

IMG_20191006_090810

そこへいつもの滅亡迅雷netの可愛い方、迅くんが登場。
タクシードライバーをマギア化させます。抵抗してませんしシンギュラリティはなんでしょうかね。

IMG_20191006_091131

ふわくんのスタイリッシュバック転変身!!!この役者さん凄いですね。

IMG_20191006_090911

マギアを追いかけ撃破するゼロワン。バイティングシャーク出番多いですね。
しかしフライングファルコンを滅迅に奪われてしまいます。

IMG_20191006_090548

IMG_20191006_090920

滅へ「子供とは親子とはなんなのか」問う迅くん。なんとなく子供っぽいんですよね迅って。


IMG_20191006_091639

セイネちゃんに亡くなった娘をインストールしていた闇が深い社長。三日後の声優オーディションまで待ってくれとアルトは頼まれます。

IMG_20191006_091840

声優オーディション当日。
突然セイネは演技をきり、まるで娘かのように振る舞い始めます。ざわめく観客。「パパ。ごめんなさい、社長」の所がもう…

そしてそこへ現れる滅亡迅雷net.

IMG_20191006_092151

マギア化したセイネを「娘だ」と庇う事に疑問を持ち揺らぐ迅くん。おやおや?

IMG_20191006_091847
IMG_20191006_091849

「親が子を、命をかけて守るのが親なんだ!」と叱咤するアルト。

IMG_20191006_094814
IMG_20191006_091810

意味が解らず悩み、セイネを逃がそうとドライバーを外そうとする迅くん。


IMG_20191006_091942
IMG_20191006_092259

そこへ現れる滅。迅は助けに来てくれたのかと思いますが…?
迅へ、「お前は俺に作られたヒューマギアだ」と促します。マギア化してしまうセイネ。

IMG_20191006_092522

そして滅により、フォースライザーで無理やり滅亡迅雷netに接続、仮面ライダー迅フライングファルコンへと変身させられます。

IMG_20191006_095020
IMG_20191006_092714

ライトニングホーネットへと変身し、マギアと化したセイネを破壊するゆあちゃん。チーターより出力が200%高いそうな。
カッコいい…けどめちゃくちゃ惨い必殺技だなぁ…

その後仮面ライダー迅に逃げられるAIMS二人。ふわくんロケットパンチしなよ!


IMG_20191006_094012

ヒューマギアは愛、AI。という〆で終わり。




そんで次回予告は。

IMG_20191006_102821

新たなフォーム、フリージングベアーが登場!透明パーツが氷感あって良いですね。






【感想】

親子愛がテーマの6話。
ヒューマギアに亡き娘を重ねる父親と、親子とはなにか苦悩する迅。二人が対照的なストーリーでしたね。

ヒューマギアに愛情を注ぐ人と、親に愛を欲しがるヒューマギア。セイネのシンギュラリティは……

この声優会社の社長、結局最後は娘さんの呪縛…もといセイネさんを乗り越えられてない気がします…。

そんで滅ゥ!迅くんを道具みたいに扱わないでくだしあ…まぁ公式みるかぎりだと、フォースライザーはどうやら強制的に滅亡迅雷netに接続し、感情記憶をリセットする能力があるそうなのでたぶんこのやりとりも初めてじゃあないんでしょうね…

あと今回、仮面ライダー迅が初登場しましたが、変身シーケンスがゼロワンに似ていましたね…AIMSライダー達は装着タイプのアーマーライダーなのでこの差が気になります。やはりアルトは…?

迅の変身、マギア化みたいな線が飛び出してましたが最初あれ鳥モチーフでしたし鳥の巣とかなのかな…と思ってましたが、あれまるで滅から縛られているみたいにも見えますよね。

迅くんなんですが、5話までは単純なサイコパスかよっと思っていたんですが、今回の話を見ると純粋に子供っぽいだけなんですよね。
迅くんが耳塞いでたの可愛いかったですね。


そして新フォームのライトニングホーネットが登場。ゴリラもホーネットも火力フォームなんですね。見た目はラッシングチーターより好きです。いや、必殺技がライダーキックだからなんですが。



という感想で終わります。面白かったです、次回も楽しみ。


終わります。