IMG_20191107_081358

シホウ武器にしてはちょい見た目が地味。




◇UHハルコタンで落ちます◇

昨日実装されたUHハルコタンでドロップする「★15シホウビャッコ」を入手したので見た目とか潜在とかの記事です。癒着


【見た目】

IMG_20191106_212838
▲納刀

ビャッコって事は虎モチーフですね。
白+黄色のツインダガーで、フォトンカラーは白。

IMG_20191106_212840
▲抜刀

左右で形状が違うんですね。最近のTDにしては珍しい。ちなみにこれシホウ武器ですが、抜刀エフェクトは無いです。抜刀エフェクトってゲンブだけか。
シホウエフェクトは座標攻撃の発射に確認出来ますね。

IMG_20191107_081400

ツインダガーキック!!




【性能】

打撃1688で因子は「静心活与」、通常攻撃でHP70回復。

IMG_20191107_075954

潜在は「火力10%上昇、通常攻撃に140%追撃が発生。PPが減少時に追撃が強化される」です。この追撃は座標攻撃で、アタアドSOPリミブレ等も乗るそうです(静心も乗るみたい)。


更にhitでPPも2回復する様で、チェイスリングつけて通常してるだけでPP回復しながら追いかけられます。



動画だと↑こんな感じ。
要はTDの通常攻撃に、PP回復するチェイスアロウが追加されるって感じです。凄い速度で回復していきますね。ダメージも悪くない。


IMG_20191107_081349

あとこの追撃、なんか遠くまで適応されます。ステップ8~9回位?座標攻撃なので障害物も無問題。背面コアにも当たります。
閃機種のコアも直接殴れるのは偉い。





【感想】
IMG_20191107_081358

潜在は面白いと思います。
ステータス自体は打撃1688で倍率自体は10%
。シオンは1734でS1~3対応、倍率も10%~13%とサンドバッグ殴りではシオンのがずっと強いですね。

実際のところ通常だけでマーチオウルケストラー連に及ぶかって言われたら無理…なんじゃないかなぁと思います。ので、このどこからでも弱点を座標攻撃出来るって言う潜在を生かしましょう。

Fiの苦手な遠距離に、TD持ってるだけでロックオン範囲内ならどこでも攻撃出来るってのが利点ですね。火力的にはメテオより強いはず。

またはブラサラ強化されてかなり火力上がったので、接近PA→ブラサラ→通常3とか。チェイスリングでPP回復しながら追撃出来るのはまぁまぁ助かる。

もしくは輝剰つけてPP回復用に…うーんそも微妙かなぁ。
昨今の動き回る敵や、コアが後ろにあるやつらには使えるのかな、みたいな。面白いとは思います。


でもそもそも今Fi自体そんなに使わないんですよね。昨日Fiが強化されましたけど、これほんとにハートレス移動速度上げられたのか?と思うほどに全く速くなってないんですよね。ヒでイルゾンに追い越される動画あって笑いました。


わからんもしかしたら私の使い方が悪いだけで、この武器には凄い火力を出せる使い方があるのかもしれません(適当)

まぁ弱くは無いですし、結構面白い楽しい武器だと思うんで欲しい方はUHハルコタンにどうぞ。

終わります。