1571190070325

まぁ来年頭まで待てる方なら。




◇リバレイトは現状一本◇

昨日リバレイト(ノヴェルシリーズの進化体)武器の進化素材が公式から発表されました。



【素材について】

Screenshot_20191113-133757~2

…はい、こんな感じです。


ノヴェルはまぁ今後の配布含めただけでも二本分は有りますよね

リバレイト鍵は、称号1300で入手可能だそうです。

ディアルド、プラム素材は倉庫で腐っている武器達を分解しましょう。無い?ならおわかんに行きメダル→★15武器→分解です。

アルチブースターはAD行けばわりとすんなり貯まります。浮上や採掘跡が良いとか聞きますがレボルシオ堀も兼ねても良いかも。

よく言われるのはクラスキューブ200個ですが、これはまだもし無い方なら今から貯めましょう。
方法は複数有りますが単純に
  • 毎日マスカレーダくんを回す
  • 一個16万で買う(1日10個買える)
  • ボーナス鍵等で稼ぐ
等々です。まぁ以外と貯まりますね。たぶんメインのクラスなりHe辺りなら普通に200程度集まってるんじゃないでしょうか。

ちなみに、リバレイト鍵自体は来年頭にも一応入手方法がある…みたいな話がYSOKからありました。
確実に入手出来るのか、はたまたクロノスみたいな苦行ドロップなのか、もしくは賽の河原の石積みみたいな方法かは解りません。現状だと1300称号で確実に一個というのだけですね。




【性能とかについて】

リバレイトシリーズは武器カテゴリー変更可能との事ですので、とりあえずガンスラッシュ辺りで作成→目当てのリバレイトにカテゴリー変更とかでもいいと思います。
というか因子S5も有るからたぶんそうなると思う。

S5なんですが、どうやら既存の★14カテゴリー初期の武器強化潜在がSOP化するみたいなんですよねこれ。例えばアカツキとか。
やりようによっては奪命+アカツキ潜在のソードとかも作れるって事ですね。


ちなみにリバレイト武器なんですが、S4~5対応で1~3は付けられない為、その代わりかステータスがシオンより200位高いです。

倍率がまだ解りませんが、もし既存のノヴェル潜在より倍率が上がるのならシオン越えもあるかもしれません。少なくともイクスは越えそう。

あとはこの高ステータスだと解式の発射としても使えますね。コンバットカノンの時も言いましたが、解式はOPや潜在がほぼ乗らないので単純にステータスが高い程強くなりますからね。

…逆に言えばコンバットカノンってマジでなんなのこれ。




【ノヴェルについて】

今日から報酬期間でDoDoが弱体化しますが、今からリバレイト用にノヴェルのOPを完成させるのは駄目です。私の知人にグレース入れようとしてる方がいましたが悪手です。

というのもリバレイトにはS5が因子でつけられます。それを付ける為にはリバレイトに進化させないと駄目で、結果その作業でノヴェルにつけたOPはつけ直しとなるからです。

(今後リバレイトが二本入手可能になるのであればその限りでは無いが)

つまる所今回の報酬期間でリバレイト用になにか行動をするのであれば、
  • ノヴェルの8s拡張
  • ノヴェルにS4を付ける
  • リバレイト用のOP素材なり因子を作る
  • グレース等のアイテム用意
これらですかね。

ノヴェルにS4付与はアトラから持ってくるなりカプセルで付与なり。
リバレイトはSOPが45の2枠で他のSOP武器より6枠と多く自由枠があるのでそれらの素材も。

こういった時の為に、アトラからS4を移動させたノヴェルやサインバーン等を準備しておけると良いかも(今後二本目のリバレイトでも必要になると思われ)






【感想】

まぁまず称号1300が結構鬼門な気もします。

来年頭にも一個貰えるとの話でしたが、確定で誰でも頑張れ貰えるって感じ…ならまぁ。最悪ドロップするよ!(クロノス並み確率)とかだとアレですし。

ノヴェルに関しては真面目に今頑張ってOPつけするのは勿体無いと感じます。
もし完成しちゃってて仮にリバレイトが二本用意出来るのであれば、

その完成ノヴェルをリバレイトに進化→二本目のリバレイトからS5を引っ張ってくる(枠は1つ犠牲になる)

という流れで出来ますが…でもそれ来年頭以降ですし。
今現在はやはりリバレイトの素材集めがベストなのではないでしょうかね。


一応私はリバレイトはウォンドかランチャー予定なんですが、ランチャーは赤時時六とそれ以外とでPPに難が有りすぎなんですよね。

ウォンドはS4短杖強打Etにも適応されるんですかね。やはりリバレイトのS5次第かなぁ…みたいな。
大体の方はPh用の杖とかEt用のダブセDBって人が多そうなイメージ。



って感想で終わります。