IMG_20191127_121937

待望の強化OGRIS!



◇もはや別物◇

はい、またWarframeの記事です。
最近クバリッチがPS4版にも実装されましたね。
そんで早速遊びまくってるのですが

IMG_20191127_121937

遂に念願のkuva OGRISを入手しました!!!!やったぜ。
見た目はOGRISの発射口がライトカラーで発光している感じですね。



【性能】

IMG_20191127_121939

基礎ダメージ714(私はPS4版なのでまだ強化前ですが)異常47%とかいう高さ。
クリ率は9%と低いですがめちゃくちゃに強いんじゃあ!

なにがヤバいって、60属性二枚積むだけで異常100%の複合3種属性が撃てるって事ですよねこれ。ちなみに追加属性は放射線にしました。

クリ関連が低いので、マルチ+属性盛り+リロードとかで使いやすさをカバーした方が良いと思いました。増強も良いかも。

あとこの武器に限らずクバリッチ武器なので、フォーマによる限界突破が可能です。


更にこのOGRIS、通常版とは違い


なんとセミオートになりました!!!かつてのバグOGRISが使用になったみたいな感じですね。しかも、通常版OGRISより爆発範囲も広がってます。

チャージが無くなった為、もはや別武器の様な感じでボコボコ撃てます。更にエフェクトも通常版とは異なり、着弾点の瓦礫が飛び散ったりとkuva武器は色々拘りが見れます。なんだこのロケットランチャー!?

勿論OGRIS特有のイケメンリロードも存在!!!!意味もなく回しちゃうよぉ!!!



【難】

IMG_20191127_121942

この武器の欠点。

入手方法は勿論クバリッチという事。完全に運!!!私すぐ当たったのが運良かったですね。
しかもそもそもクバリッチ自体が高難度のエンドコンテンツの為、初心者や最近復帰したテンノが欲しい!といっても中々厳しいですよね。

あと勿論OGRISなので自傷ダメージありです。地面に撃ったら即死します
敵がワーッと近づいて来ると、爆発範囲が広がったのもありマジで一瞬で溶けます。生き残っても属性100%なのでヤバいです。

frameアビリティで保険かけるなりカバーするのが良いでしょうね。私がSSでEQUINOXに持たせているのはその為です。





【感想】

私以前も記事にしましたが、OGRIS大好きマンなので速攻で入手出来たのはマジで運が良かったんだなって。他にはクバDrak goooonも欲しいですね。

クバリッチ武器はどれも凄い強いと聞いてましたがほんとに強いです。基本武器から更に強化されていたり、なんならこのOGRISみたいに変更されてるものもあって楽しい!!

難点はさっきも言いましたがやはり入手難度でしょうね。あの沢山あるkuva武器内からランダム、更に属性値もランダム!なんならクバMODも消費!という。

今後色々緩和されるみたいですが、まぁDEの事なんで…いやまぁ属性に関しては合成出来ますがね。



って感想で終わります。