IMG_20191207_030819

通常弾型ライトボウガンの導きの青い星となりえるのだろうか。




◇レア度…◇

昨日、デベロッパーダイアリーにて新たに「覚醒武器」が実装されるとの話がありましたね。
覚醒武器について簡単に説明すると、
Screenshot_20191206-180220~2

Screenshot_20191206-181256~2
Screenshot_20191206-180335~2

要は自分で好きな能力に出来る武器です。他のゲームにありがちなアレですね。

ランダム要素は最初のドロップによる属性のランダム位で、更に狩りに使用した武器種が最低一本は落ちるとの事なので、本題は今から説明する能力つけのがメインだと思われます。



んで本題。

実は、ボウガンには属性値や異常値等が関係ありません。属性弾がありますからね。
じゃあ属性がランダムの覚醒武器で、なにがランダム要素になるんだろうと思いまして。

それこそマム武器の様に装填やリロード速度とかもランダムになるのかなぁ…と思いましたが、説明を聞く限りではどうやら属性以外は各武器に差異はほぼ無いようですし。

Screenshot_20191207-104017~2

↑の画像を見るとわかるんですが、シリーズスキルの他にもリロード速度や各弾種の装填数もカスタムで増やせるんですよねこれ。

とするならばおそらく反動軽減もブレ低下もつけられるはず。


…となると、あとのランダム要素といえば…「対応する弾」なんじゃないかな?と予想します。
もし、これがそのまま当たりで来るのであればかの猛威を奮った演劇のMR(に似たようなモノ)が作れるのでは無いでしょうか?


↑のSSにある「通常弾装填追加Ⅲ」ってカスタムあるじゃないですか。これ、動画見ると通常弾2が5発になってるんですよね。

生産武器内だと通常2速射の装填数は3までなので(防衛隊銃を抜かせば)、これは中々火力高くなりそうです。

例えば速射が通常2のライトボウガンを拾えたとして。そんでこの通常弾装填Ⅲ+迅竜の真髄+リロード補助+火力+火力とかカスタム出来たらめたくそに強い通常ボウガン作れそうじゃないです?

正直なんでアイスボーンのライトボウガンはこんなに弱くて、ヘビィはめたくそに強いのか不思議で仕方がなかったんですが、これで通常ボウガンも遊べそうなものが作れそう…🤔?





【つまり?】

…なんて色々予想してますが、気になる事があります。
この通常装填Ⅲ、レア度★5なんですよね…強化持ち越しすると次の強化はよりレアになる!との説明がありましたが、この画像見る限りだとまぁ辛そうな気も。

あと、回復カスタムが見当たらないって言われているのも気になります。もしこれが無いのであれば、生産武器はそれの利点がありますよね。
流石に生産武器を殺すって事はないとは思うんですが…いやどうだろCAPCOMだしなぁ。

まぁでも正直、今の時点でも他の武器見ると火力として高そうな感じありますしなにより迅竜の真髄1枠ってのがメチャクチャ旨いですよねこれ。
炎王龍の真髄もありますし、銀火竜のもまぁあるでしょうね。 

少なくとも今までの徹甲弾パンパン撃ち続けるだけのライトボウガンでもなにも無い何かから少しは前進しそうな気はします。




…なんていう小言をぶつぶつ言うだけの記事でした。要は楽しみって事です。

終わります。