IMG_20191226_182950

クラゲ姫実装されましたしね。





◇エイムに自信あるテンノ向け◇

IVARA Prime可愛いですよね。最近良く見かけます。
ただ、IVARAって潜入専用frameだと思っている方ちらほら散見するんですよね。

確かに、三番増強はレーザーやカメラをすべて無視するという掟破りの潜入セオリーぶっ壊しアビリティですが…

という訳で今回は四番増強を使って暴れ暴れ暴れまくれビルドの話です。




【構成】

1577352901930~2


とりあえずまずは四番増強の解説から。

四番増強をつけると、「HS倍率が+50%クリティカル加算されて更に半径7mの範囲爆発を起こす矢に変わる。ただし、矢が単発になる。
※HS=ヘッドショット、頭に弾が命中する事。


…というもの。
そもそも四番アビリティのアルテミスボウは基礎240×7という凄まじい火力の弓で、対単体であっても一瞬で削れる様なアビリティです

それを敢えて増強で複数用にしよう!というのがこの4番増強MOD。なので必然的に対単体には火力が下がる事になりますね。

まぁ見た方が早いですね。↓




こんな感じに、着弾点から爆発する矢に変わります。単発になっても120ヘビガン溶かせる位には強いですね。

なんでこんな火力かといいますと、このアルテミスボウって俗にいうhunter切断MODが乗せられるからなんですよ。

そんで、更にクリティカル加算MOD一枚でクリ+62.5%。更に更に増強で+50%…HSで…と、HSさえ決められるのであれば凄まじく強くなる訳ですね。

なので、アルテミスボウはいつものhunter切断構成の
  • 基礎ダメ
  • 90マルチ
  • 60毒
  • 60氷
  • Hunter切断
  • クリ確率
  • クリ威力
  • 60マルチ(この枠は他の良いのあるかも)
でガリガリ削って行くという訳です。

あとはP範囲MODも最近追加されましたしそれも面白そう。それあればIVARA側のMOD枠が多少自由度効くかもです。




そんでIVARA側の構成。
  • 範囲
  • 威力
  • アビリティ効率
  • 四番増強

これ優先で盛っていけば良いんじゃないかなって。
とにかく範囲MODは爆発範囲に影響しますので、出来るだけ盛りたい所。stretch一枚で10.15mになります。(大体半径15m~前後あれば良いんじゃないかなとも思います)

あとは透明化の三番と四番アビリティに影響してくる効率、アビリティ威力、P Flowを盛る感じですね。
正直IVARA側に関しては完全に好みかな、と思いました。これ範囲盛ったあとは個人によって皆ビルド違うんですよね。

ちなみに、IVARA三番アビリティはSharpshooterでEN回復出来るんですよね何故か。






【感想】

IMG_20191226_203217


え?知ってるし有名だろって?そっか…

まぁでもほら、せっかく可愛いIVARA Prime姉貴追加されましたし…せっかくだから俺はこの赤の扉を…じゃなかったブログ記事を書くぜ!

使い方としては三番で消えて四番でHSしながらボカボカ範囲爆発おこして殲滅していく感じです。面倒なのは一番で眠らせたりね。影縫いの矢はほんと強いぞ。

IVARA自体実装から一切弄られてないクオリティの高い良frameですし、この機会に色々遊べたらな、と思いました。

結構面白いですしクラゲ姫ちゃんをフォーカス稼ぎ&潜入以外でも使いたいって方にはオススメですって記事でした。



終わります。