IMG_20200102_001645

最初はダスクで作ろうと思ってた。




◇あえて古いパーツのみで

新年明けましておめでとうございます。
今年の目標も最低一月に一体はキャス子作る事かなぁ~みたいな。

という訳でいつものキャス子弄りの記事です。

Fotor_157789193977219~2

今回はエヴァコラボにて実装されたオーブ武器のカラーリングキャス子作ってみました。

パーツはローヴァ、ローズ等の私があえてあまり使わない古いもので。理由はオーブが最近にしては珍しく★7~武器みたいな見た目だからせっかくなので。


IMG_20200102_001910
抜刀。

短時間でやった割にはカラーリング上手くいったと思います。
ちなみにあえてオーブアクセは使ってません。あれでかすぎて個人的には微妙かなって…

IMG_20200102_001912

また、今回はCVパーツでメインカラーとサブカラー1を入れ換えてあります。
今まではメインにその武器の大部分を占めるカラーを使ってたんですけどね。オーブ武器はそれすると紺色に紫のフォトンカラーで色があまり合わなかったんですよね。


IMG_20200102_001643

PAグリッター。
このヘッドパーツ好きなんですよね。

凄い個人的なんですが、ローズ&ローズマリーパーツって汎用性が高いんですよね。
とりあえず困ったらローズかイオニア使っとけみたいな。古いパーツなので値は張りますがね。





【感想】

IMG_20200102_001645

結構カラーリング上手くいって個人的には大満足です。以前もモンエナみたいなカラーリングキャス子作った時に言いましたが、こういった暗め+蛍光色って好きなんですよね。

オーブ&ダスクって最近のごちゃごちゃした武器に比べたらだいぶ控えめで嫌いでは無いですよ。紫の軌跡が走るのも好きです。

オーブ&ダスクは専用のアクセが二種存在しますが、あれ正直キャス子に合わせるのはだいぶ大変かなって思いました。
キャストなら結構似合うと思います。あとあの迷彩酷いよね納刀位置…(アクセに合わせてるからしょうがないとはいえ)

報酬期間ですのでオーブウォンドにOPガッツリ盛りましたし、暫くはこのキャス子でいく予定です。



…あれっこれフォーム変更じゃなくてただそのカラーリングのキャス子だから記事タイトルに偽り有りだな…まぁ伝わるし良いか。


終わります。