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IVARAいいよね。



◇最近DE、IVARA推しですね

はい今朝Devstream136の放送がありました。ので、いつもの軽いまとめ&感想的な記事です。


・新frame「ODALISK」

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2020年一発目のframeが登場。
各パーツを良く見ると軍師らしさが見え特徴的ですね。
踊り子っぽくも見えるかも。

アビリティは、
  • パッシブ:四番アビリティバフを受けると100%の追加パワー強度を得る。
  • 一番:三つ扇状にグレネードを投げる。これには、CC効果と防御効果のあるバブルを発生させる。
  • 二番:目の前にビッグフラッキング銃(タレット?)を設置。一定時間虐殺タイムです!との事。
  • 三番:ヘルスオーブ、ENオーブ、弾薬を回復する設置型アビリティ。
  • 四番:発動時のEN・ヘルス・弾薬数を記録、解除時に記録した値までそれらを戻すアビリティ。使用中もアビリティや銃も使用可能。

…といった感じで、DEも言っていましたが女性版VAUBANの様な支援型frameです。

弾薬、ヘルス、EN回復、バリアバブルCCととにかく補助支援に特化したframeです。
去年実装されたframe達も個性的でしたが、今回もまた中々面白そうなframeですね。



・IVARA DXスキン
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だいぶ前から発表されてましたが、このイケメンスキンがついに来るそうです。楽しみすぎる。
煙管を吸う専用モーション?みたいなのをやってました。



・クバリッチの改善
以前から言っていたクバリッチの修正を行うとの話。
例えばレクイエム失敗で死ぬのはテンポが悪いのでそれの代替案を検討していたり、要らないkuva武器を使用して「特定の武器を保証するアイテム」にする等々…色々手を加えたいそうです。



・敵アーマーの弱体化
流石に堅すぎるだろうと、今後高レベル帯の装甲値を弱体化する予定との事だそうです。
具体的には、
  • 100ボンバード:7300→5800に弱体化
  • 150ランサー:3200→1400に弱体化
…みたいな感じの予定だそうな。だいぶ柔らかくなるんですね。今までは腐食火炎で装甲剥いでましたが…?



・ペットモア新パーツ

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まさかの新パーツが実装!忘れて無かったんだ…
ついでに新しい感情パーツもありました。

しかも名前みると「melee」ってありますね…
ステータス見る限りではまったく強化されてない様に見えるので、脆いモアで近接型やらせるのは正直怖いです。
まぁ専用の付属MOD次第でしょうかね。



・新コーパス兵

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新たに複数の敵兵が増えるとの事です。右に新コーパス銃もありますね。
この新型モアくん可愛らしいです。



・新グリニア兵

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グリニアの実装される新要素画像。

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グリニアVOID妨害ボスVenkra TelとSpragがリワークされるそうです。報酬や他機能等も変わる…?みたいな匂わせ。
ちなみにDE開発がこれ(武器)を早く使いたいみたいなツイートしてました。



・コンセプトアート

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今後のコンセプトアートだそうな。
正直私こういった感染体のぐちゃぐちゃ系はかなり苦手なのでなんとも…



・Baruuuuk増強

Lull増強。眠っている敵に対し、フィニッシャーをかける事でその残り時間の100%分、Lullが再発動するとの事。
Bansee2番増強みたいな感じですね?



・その他細かいの
  • ボバおじもうちょいアーマーあっても良いんじゃないとの話。
  • NW3が来ます!「Glass Maker」というタイトル。
  • クロスセーブは頑張ってみるそうな。
  



【感想】

久しぶりに色々ぶっこんで来ましたね。
新frameのODALISKはまた好き嫌い別れそうな感じあります。見た目は結構好み。
補助frameって向き不向きありますからね。Trinity とVAUBANいますし。でもバリア張れるのとタレットは中々面白いかなと。

そんで新しい敵兵や新NWの発表がチラッとありましたね。まぁもう2020なんですよねそいや。個人的には早く次のOWが見たい気持ちが強いです。

更にもう皆忘れていたでしょって位に突然のペットモアに追加パーツ。何故に今?!近接パーツって正直あまり期待出来ない気はします…
このついでにフォーチュナも色々弄ってくれないかなって思ったり。ないか。


また、Warframeにしては珍しく敵の弱体化。このゲーム敵堅すぎですよね。だから切断が強い訳でして。
まぁ多少柔らかくなっても敵の弾幕ヤバすぎて依然として豆腐frameは辛いと思いますがね。



って感想で終わります。次回も楽しみ。