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いやまずは三番をね…?




◇まぁ他にも来る…ぽいニュアンスなので…

ほんっと今更記事にしますが、ちょい前にDEのREBECCAからこんな旨がフォーラムに来てたんですよね。

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…はい、との事です。
つまり簡単に要約すると、

実は前からTITANIAを使いやすくしたいと思ってたよ!だからアビリティ色々弄るよ!
とりあえずメインなのは二番アビリティを今までの敵によって変わるタイプから、自由選択のトグル式にするよ!これはその動画だよ!
近いうちに発表出来ると思うよ!!


…だそうな。
んまぁそう、確かにTITANIA の二番アビリティは敵によって貰えるバフがバラバラだったので、トグル式になるのは良いことですよね。

んでも思うんですよ私。
TITANIA姉貴の二番アビリティ、仮に全部一度に発動したとしてもそこまで強い訳でもないんじゃない?って。

だって二番の効果、120秒間
  • 敵の命中率を50%下げる。
  • 敵の攻撃を50%反射させる。
  • 敵の移動速度を20%下げる。
  • ペット及び蝶の火力を75%上げる。
これなんですよ。はっきりいって微妙ですよねこのアビリティ。他の防御もしくはバフ持ちframe達が如何に優秀か改めて解りますね。

でもTITA姉貴は豆腐の様に脆いので、バフは生命線といっても過言じゃないと思います。これら防御バフが自由に選択出来るって、一応はTITANIAにとってのアッパー調整…と言えるのかなぁ…





【思うのは】

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以前から口を酸っぱく言ってますが、TITANIAってもうとにかく使えるアビリティが少ないんですよね。

一番三番とかもはや嫌がらせでしょみたいな。二番は範囲バフですが、あまり効果が…ね…
そもそもそんなに沢山フワフワさせるアビリティいるDE!?しかもどっか飛んでくの!!


…んで結果、このframeを使うなら四番特化ってのが主だと思います。

たしかに四番特化なら対ボスとしては優秀なんですよねこの子。対単体への火力ならズバ抜けてると思う。
空中ダメージ軽減MOD複数積んで、二番バフ発動すれば四番中のみはかなり堅くなりますしね。

でもそれより、私はいい加減もはやお笑いみたいな性能の一番三番アビリティの方を早急になんとかリワークして欲しいと常々思います。
三番アビリティ増強とか酒の席で考えたでしょDE!?

本当は、デラックススキンが来るときにでもリワーク入るだろうなって声を良く耳にしてたんですよ。んでも無かったの。

じゃあもう、Prime化に一途の希望を託す他無いでしょう!それこそWUKONGみたいに魔改造されることを切に願います。



…ただ、DEがTITANIAをなんとかしようという気持ちが、お弁当箱のバラン程度の微かにでもあったんだなということは少しだけ嬉しくもあります。こいつほんとちょれーな。

だって手を加えるってDE言ってるんだもん!嘘じゃないもん!トトロいたもん!


って小言記事でした。
終わります。