IMG_20200207_111213

最初不穏だったけどまぁヨシ!



◇今回の増強四枚全部良いのでは?説

なんか最近Warframeの記事ばかり書いてますね私。まぁ止めませんが。

1580870776452

今回はついこないだ実装された新増強の話。
GARUDAにも新しく一枚来たんですよね。

IMG_20200207_111206

それがこれ、「Blood Forge」三番増強です。
効果は「三番使用で100%リロード」。ぱっと見(??)って感じですが、要は装備している銃のマガジンが100%まで回復しますよって効果のMODです。解りやすいね。

そんでふと、もしかしてこれ相性の良い銃あるんじゃないですかね?って思ったんですよ。

IMG_20200207_111211

リロードしなくて良くなる訳ですから、リロード遅い武器とか、例えばリロードすると効果が切れちゃうOCUCORとか…

という訳でさっそくOCUCOR 試し撃ち。
予想してた通り、レーザーが増えたまま消えませんね。

OCUCORは敵倒す度にレーザーの本数が増え、リロードで消えるという銃なんですが、GARUDA使用で考えるのであればかなり火力維持しやすいんじゃないでしょうか。


IMG_20200207_111213

他にはQUELLORとか。
この銃まるでAW銃みたいな性能してるんですよね。重機関銃。

リロードが4秒、更にセカンダリで弾75も消費という使いにくさですがGARUDAとの併用でかなりカバー出来ると思います。

更にQUELLORはリロードMODも欲しい銃なのですが、その1枠を他のMODに回せます。


1581041995419

あと使ってて個人的に良いと思ったのは名古屋NAGANTAKA

このボウガンは高火力のわりにリロードが2.3とかなり遅めなんですが、
  • HSで倒した3秒間内
  • セカンダリ撃ちきった直後
のどちらかでリロードが2秒になるという機能がついてます。が、もうそんなの気にせず三番でリロード出来ますね。
GARUDAとの併用で貫通効果も付きます。

IMG_20191127_121937

他にはOGRISやKOMOREX、PRISMA GORGONみたいなリロード遅い火力銃も相性良いのでオススメ。※ただし自爆には注意。


IMG_20191120_224917

あとはやっぱりQUELLORと同じくリロードに難があるAW銃も。ただ、弾消費は勿論凄い事になります。


※追記
1581069193554

コメントとフォロワーさんに教えて貰ったのですが、ZENITHも三番増強を使えばセミオートモードにチェンジ後を保ったままに出来るそうです。なにそれ楽しそう。






【感想】

なんか最初はなんやこのふざけた増強MOD…とか言われてましたが、蓋を開ければ弾撃ち放題の中々面白い増強でした。

ちなみにGARUDA三番はヘルスが2になると使用出来なくなりますが、↓

1581044839103

ヘルス回復オーラを付ける事で常時使用可能になります。
QTを付ける事により三番でEN&マガジン回復→ヘルス回復→…と持続的に流れが出来ます。

これでヘルスが2になるのもQTで耐えられますし、三番でEN回復するので耐久も増えると一石二鳥。


IMG_20200207_111209

んで思ったのは、こんな色々遊べる増強MODを増やせるのに何故一番増強はこんな酷い効果なんだろって事。なんやねんこの効果。

まぁ他にも使い道ない増強なんて沢山あるゲームですけどもね。一番はそれだけで完成しているといえば聞こえは良いか。




面白いし組み合わせによっては色々悪用出来そうな増強なので、皆GARUDA姉貴触ろう!って記事でした。範囲回復も範囲切断攻撃も出来ますよ…



終わります。