IMG_20200211_145404

最近忙しくて更新全然無いのは申し訳🍆




◇近頃キャストいじりすらやってないので久しぶりに

このシホウスザク拾ったのもたしか先月なんですが、前々からこの武器のカラーリングキャスト作りたかったんですよね。

…とか思っていたけど作らないまま2月に。
という訳でとりあえず試作みたいな感じです今回は。

Fotor_158140098320327
▲納刀時

シホウスザクはなんていうか、EP5の時の武器って感じですよね金枠とか。まぁシホウ武器全部そうですけど。

ので、パーツもEP5の時のファンタジー系パーツを使用し金枠を増やしています。
更に胴とレッグを合わせ背中で蝶リボンみたいなシルエットに。


IMG_20200211_144545
▲抜刀

シホウスザクのカラーリングって赤+赤よりのピンクフォトンカラー+金枠+ほんのり白なんですけど、色の兼ね合い的にわざと白を抜いて黒をサブカラー1にしています。

にしてもこのフォトンカラーリングの武器は中々珍しかったり。大体水色か黄色ってパターンですからね。



IMG_20200211_145358

以前も言いましたがシホウスザク、一回握ると他のDBがもっさりに感じちゃうんですよね…
ヒで比較動画あげてる有能な方がいましたが、10%アップって普通に速いですからね。


IMG_20200211_145401

あとこの武器EtDB特有の光剣化なんですが、金枠があることで違和感が無く相性悪いって感じはあまりしないです。バトルDBは泣いて良いよ。

IMG_20200211_145404

シャキーン
通常3で一瞬やるこのポーズすき。やる意味は不明。






【感想】

シホウシリーズ全部持ってますし、良い見た目なんでキャス子作りたいなって気持ちにはなるんですよ。

なるんですが、シホウビャッコとかTwitterにも少しあげましたが少し難しいんですよねあれ。あと単にシホウスザクとシホウビャッコ以外の武器が微妙ってのもある。
シホウセイリュウも嫌いじゃないですが閃機ワイヤーで良いよねってなりますよね…(バグもあるそうですしあの武器)

シホウスザク自体はカッコいいですし今回使用パーツも結構良い感じに出来たとは思うんですけど、じゃあなんで試作かっていうとどうにもカラーリングの納得が今一だってことなんですよね。

白入れないで黒メインにしたのもそうなんですが、白でなんとか出来なかったのかなぁ…とか。例えば赤の場所を白にしてCV使って赤広め…みたいな。

まぁこれでもずっとEtDBやるわけでもないですし、その内飽きる杞憂なんでしょうけどね。


あと冒頭でもいいましたが最近マジで忙しくてブログ更新所の話じゃない…みたいな状況だったりします。
明日水曜日はたぶんキラーマシン二回更新予定です。


って感じで終わります。