Screenshot_20200212-131604

錆クシャくんの霊圧が消えた…?



◇臨界ブラキ武器すこ
はい、つい先ほどCAPCOMのTwitterアカウントにて新たにDLCモンスターが発表されました!
本来は2/6にアジアイベントで発表予定だったモノですね、それがコロナウイルスで中止となったので後日みたいな。しょうがないね


IMG_20200212_134000

そんでまず発表されたのは猛り爆ぜるブラキディオス!俗に言われる臨界ブラキくんですね。

Screenshot_20200212-131504

初登場は携帯機MH4Gなので、綺麗な映像で戦えるのは今回が初ですね。いやぁこいつほんとめちゃくちゃに強くて派手で怖いんですよね…

身体がエメラルド色に輝いているのは、通常ブラキの纏う粘菌とは異なる「臨界極まる粘菌」を使用しているからです。だから臨界ブラキ。

PVみる感じだと新技も増えてる感じですね。なんだあのオラオララッシュは…いやブラキだからドラララですね。

XXでの臨界ブラキは、通常ブラキより攻撃モーションが遅く重い代わりに範囲が凄まじいっていう特徴がありましたが…今回はどうなるのやら。
更に新BGM!攻撃に合わせてるのが良いですねPV。若干マムタロトっぽい曲です?


ちなみにこいつ古龍と同じ扱いの特殊個体なんですが、そもそも溶岩島という特殊な粘菌が生まれる場所で他の雄よりも強くなりたいという、その爆発にも耐えられる強靭なブラキが育った結果のイレギュラーモンスターなので、そいつが何故新大陸にも来てるのかが不思議です。

もしかしたら新大陸にもどこかにその「臨界極まる粘菌」が存在するのかも知れませんね。新大陸ヤバ過ぎですねJK




Screenshot_20200212-131547

そんで二体目は激昂ラージャン!

まぁこいつと錆クシャはどちらか来るだろうとは言われてましたよね。
今作アイスボーンのラージャンは尻尾弱点で変身解除なんですが、こいつは常時怒りモードなんで弱点はどうなるのでしょうね。

そんで新モーションもいくつか見受けられますね。なんだあの至近距離ビーム…(困惑)

過去作だとこいつわりと影薄いイメージありますけどたぶんそれは4Gの極限ラージャンのせい。あとこいつの尻くっそ痛いですよね。

あとこいつ今まで通りなら通常版より火力高く耐久弱くっていう設定になってるハズなので、慣れたらそれより早く倒されちゃうんじゃないかなって。







【感想】

錆クシャか激昂ラージャンか臨界ブラキか…はたまた新規特殊モンスターか…みたいな事言われてたので、まぁ想像通りっちゃそうでしたね。

臨界ブラキはマジでこいつ強すぎて一時期笛で挫折しかけた事ありましたね…ブシドー様々でさぁ。まぁ弓で行ったら即効クリア出来てなんだったんだとなりました。

なにより臨界ブラキが来るって事はあの破光武器も来るでしょうし楽しみです。砕光極彩砲ミェブラクくんほんとすこ。

激昂ラージャンというか今作のラージャンは過去よりだいぶ改造されていてわりかし戦いやすいモンスターなので、強化個体がどうなるかは未知数です。


IMG_20200212_134927


ちなみに3月頭に実装みたいなんですが、4月にも新たに歴戦王追加とあるんですよね。

まぁ十中八九あいつかな…みたいな節はありますが。



地味に来月が楽しみになりました。
終わります。