IMG_20200213_092816

こ、この新武器はまさか…!?




◇昨晩はP Chamberでお祭り騒ぎでしたね

はい隔週のいつものデビュストまとめ記事です。
最近二週間が一瞬に感じてきますね。たぶんこういう週で決まった記事書いてるから。

という訳で。 


・今後のコンテンツ

IMG_20200215_080433

が2つ発表されました。
これにプラスNW3「グラスメイカー」もありますし、更にコーパス版リッチの噂もありますし…新オープンワールドの話もまだ出てませんし…



・テンノコン2020は7/11! 

毎年恒例のWarframeの大型イベントは7月11日にロンドンで開催されるとの事です。

テンノコンチケットは発売されるそうで、更にその場でPrimed Chamberも再版される様子なので、今回デュカット足りなくて買えない!といった方はそちらまでに貯めるのも良いんじゃないでしょうか。



・新frame「PROTEA」

Screenshot_20200215-110109~2

アビリティ使用動画が公開されました。
↑のSSは二番アビリティのタレット、三番アビリティはWISPの一番アビリティみたいなお花型の設置物ですね。

二番はもっと大きいのかと思っていましたが、センチネル程度なんですね。
あとどうでも良いですけど彼女オレンジ色だったんだ…



・新ガンブレード実装

IMG_20200215_080240

コーパス製のガンブレードが実装されるそうです。アレですね、木星リワークで一緒に来たCYANEXって銃に若干似てますね。
デザイナーはあの有名なINUZUKAさん。かっけぇや!!

Screenshot_20200215-110655~2

実際に振り回している映像もありましたが、ブラズマ弾みたいなのを発射していました。攻撃速度はあまり速くなさそう。



・新センティエント銃実装

Screenshot_20200215-111231~2

電撃を発射するビームモードと、高速射撃のラピッドモードの2つの顔を持つ新センティエントウェポンが来るそうです。

エフェクトが派手で綺麗。なにやら発射音に拘ってるそうな。
これも普通に強そうですね…最近は範囲攻撃こそ正義ですからね。



・meleeペットモアについて

開発中との事ですが、どうやら彼のアニメーションとサウンド周りはロッキーに触発されているとの事です。
スタローンの印象を基に云々とあったのですが、ペットモアくんがそんなアグレッシブに格闘するのか…



・新敵

Screenshot_20200215-112245~2

新敵。巨大で今までにあまり無い感じですね見た目。
なんかこいつどっかで出てきたかも…みたいな事書いてあったんですけどどっかにいましたっけ?

どうやらERRAの冒頭ムービーに出てきたあいつみたいです。カリバーPさんを戦闘不能にしてMAG Pに固定されてたやつ。
MAGさんその敵を磁力で固定するアビリティなんなの…二番ぽいけど違う気もするし…





【感想】

今回は新サウンドチームの話が結構多かったですね。
前回がゲーム内容のアプデ盛りだくさんだったので今回は匂わせる程度の情報公開みたいな感じでした。

そんでついに待望のコーパス製ガンブレードが来ましたね!プラズマ弾みたいなのを発射してましたがこうなるともういっそグリニアガンブレードも欲しいな…

そいや前回の棒発射するコーパス銃もそうですが、なんかコーパス推しなんですね最近。
まぁでもクバリッチでがっつりグリニア推しましたしね。

なんだかんだ今年も楽しみです。



って感想で終わります。