IMG_20200223_093203

今回ここ最近で一番面白かったです!




◇第25話~ボクがヒューマギアを救う~

前回の続きから。
五番勝負は一旦一休み、今飛電インテリジェンスには通信妨害装置が取り付けられていたと、博士ヒューマギアのボットさんから話がありました。

IMG_20200301_091105

そしてそのボットから、ヒューマギア滅を作ったのは僕だとの話が。
どうやら飛電インテリジェンスは最初期に人々を手助けする様々な職業ヒューマギアを開発。

IMG_20200301_091206

その作られていた旧型ヒューマギアの中には、父親型ヒューマギアも開発していたそうで。

IMG_20200301_091200

そんで、その内の一体が元々滅の原型だったそうです。
だから迅に私の子だみたいな話してたんですね。

IMG_20200301_091146

しかしそれらは滅亡迅雷netとなり、人類に牙を向き始めました。なんかこれまでのおさらいみたいな話ですね。


IMG_20200301_091537

うおっ急に其雄さんが登場。
アルトの父上、其雄さんはそれに対抗すべく「仮面ライダー」システムを製作。

IMG_20200301_091550

そしてその仮面ライダーの力でアークを阻止。デイブレイクの悲劇となり今に至る訳ですね。


IMG_20200301_091719

しかしZAIAの社長、垓さんはそんな仮面ライダーをあくまで「素晴らしい兵器」として見ている様子。

「近い将来、仮面ライダーは軍事兵器として世界中で使われるであろう」と垓さん。ZAIAの目的はそれだったそうです。なにやら複雑な面持ちなゆあさん。

アルトと良いように道具として使われていた不破さんは垓に対し憤りますが、逃げ出した滅を追うためにこの場を離れます。

Fotor_15830239833705

滅を追う途中、先ほどの垓の「仮面ライダーは兵器だ」との会話に対しアルトは「人とヒューマギアが一緒に笑顔で笑える未来の為に戦う、それが仮面ライダーゼロワンだ」と返します。

アルトもまた立派な仮面ライダーですね。


IMG_20200301_092216

そして目の前には多数のヒューマギアの群れが登場。
アルトと不破さんはアサルトに同時変身!
不破さんに武器を託し、滅を追うアサルトバルカン。

IMG_20200301_092037

そしてアルトはメタルクラスタに変身し、ヒューマギアを一掃!メタルクラスタほんと格好良いなぁ…



一方滅を追い、ディブレイク跡地に来た不破さんでしたがその目の前には

IMG_20200301_092310

突如謎の仮面ライダーが登場!!!

顔の見た目は仮面ライダー迅ですが、ドライバーが違ったり赤いアーマーだったり、顔周り素体がAIMSライダーぽかったりと謎ですね。


IMG_20200301_095214

赤い迅と戦うアサルトバルカンですが、苦戦を強いられます。アクションが今回映画みたいで派手。


IMG_20200301_092946

インフェルノウイング!!

ベルトを外しそのまま武器としてキーを装着する赤い迅。その新ドライバー剣にもなるんだ…


IMG_20200301_092329

バーニングレイン!!!

回転斬りの必殺技で不破さんを変身解除させます。格好良さしかないぞ!?


IMG_20200301_092506

変身を解除すると、中からは破壊されたはずの迅がスーツを着て登場!
なにやら雰囲気が違いますね。昔の子供らしさは感じません。


IMG_20200301_092806

「僕は進化した」と語る迅。耳には謎の機器?がついてますね。
どうやら博士ヒューマギアのボットを洗脳しジャマーを仕掛けていたのは迅だったそうです。


Fotor_158302399751462

「人間からヒューマギアを解放、自由にするのが僕仮面ライダー迅だ」と語る迅。


IMG_20200301_093005

そして迅がここに来たのはあくまで時間稼ぎしていたに過ぎず、

IMG_20200301_093011

滅はアークに接続!
(話とは関係ないですが、この白い布がどうしても割烹着にしか見えません。父親型ヒューマギアって話もあわせて。)

IMG_20200301_093026

そしてそんな滅の元に現れた迅。
「よくぞ戻ってきてくれた」と嬉しそうな滅でしたが…なにやら迅の様子はおかしく…?





という良い所ではい次回予告。

IMG_20200301_093338

五 番 勝 負 の 時 間 だ (絶望ディストピア)

今回の勝負は人々を助ける消防士対決。垓さんはヒューマギアなんかに人間を助けられる訳ない!みたいなスタンスで。


IMG_20200301_092926

そんでまたメタルクラスタvsサウザー。
サウザーがボロ雑巾みたいにされるに1000%。






【感想】

いやぁめっちゃくちゃに面白かったですね!ゼロワン25話、個人的には今年のサウザー編入ってから一番かも。
アクション良しアルト&不破のアサルト同時変身もあり更にストーリーも進んで赤い迅(バーニングファルコン)として迅復活!とか盛りだくさんですわ。


Fotor_15830239833705
Fotor_158302399751462

そんでまたこの二人の対比シーンが良いですね、ヒューマギアを解放する救世主となるべく復活した迅は、滅からも巣立つようですが…?

あと今回思ったのは、滅って今までヒューマギアに対して父性みたいないわゆるシンギュラリティがあるのかなって思ってたんですが。
今回父上型ヒューマギアだと判明したせいでその行動もあくまでヒューマギアのプログラムの範疇であり、むしろシンギュラリティから一番遠い存在なのでは…?と感じました。

そして一方の迅は、人々からそのヒューマギアを解放(同等な存在もしくは…?)にしたい、みたいな感じでしたが果たして…



にしてもバーニングファルコンはどういった存在なんでしょうかね。
素体がAIMSライダーに見えますし、新しいドライバーはAIMSショットライザーの剣版に見えますが…でも仮にAIMSが復活させ改造したのであれば不破さんと戦う意味もなにも無いですしね。謎。
ZAIAが秘密裏にAIMSの開発力を使って改造したみたいな感じとか?

IMG_20200301_091146

とりあえず滅迅がまた揃った上に亡もまだいるので、今度こそ滅亡迅雷の四人同時変身が…?!見えないかなぁ…

1583029533566

あ、ちなみになんですが、円盤の特典でスピンオフ「仮面ライダーサウザー」が作成中との事でして、そちらで亡(なき)が登場するそうです。本編でやってよそういうの…
ちなみにこの亡、女性との事です。私はてっきり亡は不破さんかと思ってましたがまたハズレましたね。



にしても凄いですねまた新しい変身アイテムですよ。たしかこれで8本目なはずです。
垓さんもなんか最終ボスみたいな話臭わせててましたし、もしそれも新しい変身ドライバーで、映画でも更に更に出るのならなら10本位出るんじゃ…?みたいな。



次回予告なんですが、垓さんは「ヒューマギアなんかに人間が助けられる訳ない」とかほざいてましたが、ぶっちゃけヒューマギアには痛みとか無いだろうしそういった危険な現場ではヒューマギアのが有効ですよね。

現実でも災害や被害の現場で動くロボットって話を耳にしますし。

というか改めてゼロワンは、「サウザーが出て五番勝負すると面白くなくなる」と思ったのでマジで早くサウザー編終わって欲しいなって感じた今日のゼロワンでした…


って感想で終わります。