IMG_20200229_084833

来週の来週の来週の…




◇コロナだししょうがないね

公式フォーラムにて、深紅の槍アプデがもうすぐ(だけどコロナで作業遅れてますよ~)みたいな発表が出てました。
のでそれを軽ーく見ていく感じのあれです。

ちなみに英文はこちらから。↓



・TITANIAのパッシブ変更

IMG_20200312_191627

TITANIAのパッシブは今現在「バレットジャンプの高度が上がるフィールドを設置」するモノですが、更に「アビリティ使用時に範囲ヘルス回復効果」を追加するとの事です。

TITANIAは最近リワークされて二番アビで堅くなりましたし、更にアビリティも結構多用するので悪く無いんじゃないでしょうか。

蝶のドローンも回復するなら良いですね。まぁ結局は回復量次第ですが。
Primeも四月から販売するので最近こうやって弄りまくるんでしょうね。



・ガス、衝撃ダメージの変更
 
こないだ突然各種異常効果をいじった訳ですが、それでも結果微妙な扱いだったものも多数ありまして(というかほぼ使わない状態かも)
なので二種の異常効果を更に弄るそうです。

まず、衝撃異常はStaggerを発生させます。更に五回スタックさせる事でParazonによるフィニッシャーを行える様になるとの事です。

DE曰く、ラグドール化とノックダウンはプレイヤーが楽しめないからだそうです。

そんでガス異常
ガスは、対象のターゲット死んでもその場でターゲットにダメージを与え続けます。更にガスを重ねる事で、その効果半径は最大10スタック分広がっていく そうな。

あとToxicエンシェントAuraくんからガス耐性を削除するそうです。
他にも各種異常MODの数値増加とか。



・クバリッチの耐性について

要は異常が少し通る様になるみたいです。
ただし、衝撃異常を除き4スタックまで。



・ロックダウンのナーフ

強アルケインとして有名なメイガスロックダウンに制限をかけるそうです。
貫通ダメージが無くなり個数は二個までになり、三個以上置くと古いのから消える様になります。

今まであまりにも強すぎた為だそうです。まぁ周りの動きを止める用途としては依然として使えますね(個数二個になりますが)



・GRENDELアビリティについて

色々手を加えるそうです。(長かったので直接↓)

Screenshot_20200321-143500~2

二番アビリティがTITANIA二番みたいにセレクター方式になったり、アビリティにタイマーがついたり色々ですね。
正直私GRENDEL使った事無いのでこれがどの位の強化なのかわからないんですよね。



・Rakta Dark Daggerについて

シールドゲーティング機能が追加された為、少し変更するそうです。

Screenshot_20200321-145652~2

新しい効果は放射線異常の敵を攻撃した際にシールドがある時にのみシールド回復効果発動 になるみたいです。
シールドゲーティングによる無敵→シールド回復の悪用はさせないよ …的な事でしょうかね?





【感想】

コロナウイルスのせいで来週アプデだよ!来週アプデだよ!来週!みたいになってましたが、ようやっとPC版に深紅の槍アプデが来るそうですよ。
PS4版は四月頭位かなぁ…どうかな…

んで異常の変更。ガスがなんかSARYNみたいになるんですかね。これ視覚的にどうなるんでしょうかね…画面いっぱいに毒モヤまみれとかなったら笑います。
衝撃はフィニッシャーに繋げられるそうです。まぁParazonは現状クバリッチ位でしたからね。

TITANIAはPrime来るので更にパッシブ効果が弄られました。まぁ結局はどの位この効果で回復出来るかですよね。
それこそアビリティ使用時に範囲ヘルス50回復とかだけだったら雀の涙ですし。

Dark daggerはまぁシールドゲーティング実装の際に弱体化されるのかな…とか呟いてましたがマジで来ましたね。まぁHildrynには関係無いですか。

GRENDELはこれ結構な強化な気もしますけどどうなんでしょうかね。マジで使って無いからほんとに全然わからん!(ジャガーさん)



って感想で終わります。PS4版も早くして欲しいなぁ…

終わり。