IMG_20200312_191627

TITANIAさん四番アビリティだけどんどん追加されてくね…



◇123アビリティももう少しこうなんとか…

はい、朝起きたらPC 版にはついに深紅の槍作戦アップデートが来ていたそうです。

1585091911366

そんでそこで唐突に新増強が三枚追加されてました!!対象はZEPHYR、NEZHA、TITANIAの三体。

Screenshot_20200325-081858~2

三人のパッシブが使いにくい、といったテンノの為の増強MODとの話がありました。

確かにZEPHYRもNEZHAも、移動が独特で慣れが必要なので気になる方には良い増強かもしれませんね。



…んで本題はTITANIAの増強なんですが。

元々四番中にバキュームが無いから大変って事で、アプデでアイテム吸引効果が付いたんですよねこのアビリティって。
それを無くす変わりに四番にダメージ40%カット効果が付くそうです。これどうなんでしょう。


そもそもTITANIAって、
  • Adaptation: 最大90%ダメージカット
  • Aviator:空中で40%カット(四番対応)
  • Aerodynamic空中で24%カット
  • Agility Drift :空中で12%カット&6%回避
  • パッシブ:アビリティ発動の度にヘルスが毎秒4、20秒回復
  • シールド:25%カット
と、四番のダメージカット効果MOD等々わりと多いんですよね。

そもそもまず最近実はTITANIAに限らず、ダメージカット系効果が上限90%までにこっそりなったみたいなんです。一昔前のTITANIAは四番中無敵に出来たんですが、今は少しずつダメージ受けて行きますよね。

ので、AerodynamicAviator=64%+シールドの25%で89%でほぼほぼ上限なんです。
地上でも戦う場合はAviatorをAdaptationにしちゃえば良いですし。

それに100グリガン×20体に現状耐えられるのに、更に増強Irouclad Flight :四番中40%カットをバキューム消してまでいるかぁ?なんて思ったり。


…なので、本当に正直な話言うとこのTITANIAの増強はよっぽど四番でバキュームがいらない!って人以外には微妙なMODだと個人的に思うんです。

同じ効果のAviatorを抜いてこれわざわざ入れる理由もないですよね。






【感想】

TITANIA Primeが実装もうすぐなので最近このframeの修正がかなり多い印象を受けますが、正直言ってこの増強はそんなかなぁ…って思いました。

ZEPHYRのこの増強はふわふわが嫌な人には良いんじゃないでしょうか。おまけでアビリティ威力15%もついてきますが、こちらは威力よりかはアビリティ効果時間のが嬉しかったです。

他にもTITANIAのパッシブが範囲ヘルス回復になったりもしたので、まぁ先ほども言いましたがPrime買ってほしいっていうDEの声ですね。

実際ティタ姉貴は四番の単体火力だけを見ればめちゃくちゃに強いframeですしね。ボス殺しframeといえばみたいな。

いやまずDEはZEPHYRのリワークをいい加減にだな…




なんて感想で終わります。