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◇フェイタルノックアウトは当たりさえすれば…

昨日のアップデートにて新たに色々な要素が実装されました。

されのですが、一つ一つ追うのは結構骨が折れるのであくまで私が使っているFi (主にナックル)周り中心の話です。



【解式PA】

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フェイタルノックアウトが実装されました。
消費スタックは3で、倍率73476と威力自体は凄まじいです。
モーションはこんな↑感じ。
最後の一発の倍率が80%なので、これを外したら最高に笑えます。この床ドンは結構範囲あるように感じます。

ダメージが凄まじいのと発動でガードになるのは良いのですが、大半のコンテンツでは貯まる前に終わってる…みたいな状況もままあります。

解式って軽い方が使いやすいんですよね。
まぁ必殺技を貰えたと思えば良いと思います。



【ピュラス/スティル武器】

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ディバイドクエストの目玉たる武器であるスティル武器が実装されました。

…されたのは良いんですが…

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ピュラスナックルの素材にまさかのオーブガンスラが有りました。なんでや…
大半の人はダスクあるからオーブなんて作らないよ!って感じじゃないかなって…

ディムとゲンブは比較的入手簡単なので良いですが、(ナックルに限らずですが)これからオーブ武器集め始めるのは中々骨が折れる作業だと思います。

前々の内に告知しといてよYSOK…


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んで潜在なのですが「被ダメで倍率が下がっていく。無被弾で上昇し最大16%になった時のみPP回復&マッシブ」というものでした。

検証している優秀な方によると最低保証倍率は10%あるとの事です。ピュラスは10秒おきにPP20回復だそうなのでスティルもおそらく同じでしょうかね。

ステータスがかなり高く、更に最低倍率が10%あるのでこの状態でもリバレイトより強い上に、更にSOPも1235対応ととんでもない武器だとは思います。

問題は8秒間無被弾でいることでしょうか。
例えばPhや弓みたいな被弾しにくい武器であればかなり使いやすい潜在ですよね。

あとはS4を付けられない事をどうとるかですね。




【新13ユニット】

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ディバイドクエストにて旧EXのユニットが大量に復活したそうです。
見た目がキャストに合いそうで良いですね。

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これら新ユニットは久しぶりにセット効果があるそうで、3つ揃えた場合は中々な効果が付きます。

…まぁ問題はどうやって目当てのユニットを三部位揃えるかなんですが…



【活器応変】

新しいSOPのS5活器応変が実装されました。効果は、
HP1000~ 被ダメ5%減
HP1500~ 10秒毎にHP5%回復
HP2000~ 火力4%増
HP2500~ 攻撃時HP30回復
HP3000~ 常時SA
だそうです。

これドリンク+超限リミブレFiに良さそうじゃないですかね。
※追記
コメントとフォロワーさんて教えて貰ったのですが、リミブレ中は減った状態のHPを参照するそうです。YSOKこれ不具合でしょ?おかしいでしょ…

少なくとも最低2000は維持したいですねこれ使うなら。じゃないとリバレイトガンスラのS5で良くなりますし。





【感想】

フェイタルノックアウトは思いの外倍率高かったのは良いんですが、まず使う前にクエスト終わってるって事が多々あります。
まぁでも槍デブのコアにぶちこむとゲージが一気に進むので火力は高いんでしょうね。


装備自体はわりかし良いものばかり実装されたなぁとは思うのですが、問題はディバイドクエストですよね。

これがまた人がいないのなんの。わずか1日でここまで人減る事ある?いやないね。かつてない!(ハイネ)

ソロでもまぁまぁ遊べるのは良いんですが…にしたってもうちょいなんとかならなかったのかなぁ…とは思います。

あとはやっぱりスティルの素材ですかね。
キツすぎてキツツキになったわね…🐦(大蛇丸)

これ揃えられる前に更に強い15武器でちゃいそうですね。



って感想で終わります。