IMG_20200229_084833

MITER下げたのなんで…?🤔




◇近接調整はほんと久しぶりですね

はい。朝起きてTwitter開いたら唐突にRiven調整が来てました。どうやら深夜に公開されてた様子。
という訳でそれらをだいぶ長かったので簡単にまとめた記事です。



【プライマリ】

1586474755064

予想はしてましたがやはりKuva武器が全体的に弱体化。
FulminとAcceltraは更に低くなりましたね。BAZA Prime下げたのなんで…?

それ以外は軒並み上昇。OpticorやBattacor、kuva Drakgoonが上がるとは思わなんだ。Tigris系の性質上昇値は凄いですね。Braton上昇嬉しいテンノはいそう。

…ん?

MITER 1.55→1.5

なんで…?🤔(困惑)



【セカンダリ】

Fotor_158647409479547

Kuva武器が下がり、他は上げですね。BroncoP 1.4、AK BoltP0.95は嬉しい…

にしてもNukorが1→0.8はまたがっつり下がりましたね…これ次も更に下がりそう。




【近接】

Fotor_158647439776756~2

近接は久しぶりでかなり長かったので分割その①。
下がってるのは察せる武器多いですね。鎌はヘビー攻撃で猛威を奮ってますし、JawSwordはKOHRA用でしょうね。GRAMは今後もどんどん下がりそう…

ACK Brunt、壊War、GalatinP、癒Magistar上がってるのは良。
にしてもまさかあの下げに下げられたLesionとAtteraxが上げられるとは…


1586474604676

全体的にZAWと刀のriven性質が下がってますね…Redeemerは下がっちゃうかやっぱり…悲しみ。
MireはKOHRA用でしょうね。TEKKO下げたのなんでや…

銭やMewan、Venka Prime上がってるのは良。





【感想】

ZAWやkuva武器、鎌やParacesisやガンブレ辺りが下がるのはまぁ予想してましたが、まさか刀が全体的に弱体化入るとは思ってませんでした。

Kuva DrakgoonやCernosP、ACK Brunt、壊War、GalatinP、癒Magistar辺りの上昇は嬉しみ。
テンノしばき棒上がっとるやんけ!Bratonみたいな根強いのもバフ。


あとほんとMITERとTEKKO下げたのマジでなんで…?どっちも悪さしてないやろ…?
はっもしかしてkuva MITER実装の伏線…?ないです
PS4版にもついに深紅の槍が来ましたね。まぁコロナの影響あるし1ヶ月遅れもしょうがないね。


って感想で終わります。