IMG_20200411_124533

サウロンの目。



◇④とあるけど実は⑥位

はい。最近またFF14を再開しました私です。

前回からだいぶ空いてますが、私イシュガルドに入った辺りで止めちゃってました。具体的には前回の記事が2018年冬(漆黒買ったのは去年ですが)。
休止した理由は色々あるんですが他のゲームのアプデが重なった&多忙により…といった感じ。

という訳でまたちびちび書いていくかと思われます。
ブログ記事にするというのはモチベーションにも繋がりますからね。にしてもほんとに久しぶりですねFF14日記。





IMG_20200411_124524

…まぁ前回からだいぶ飛んでイシュガルドやってるんですが。
ラーヴァナさん、明らかに強そうな感じでしたがボス戦はあまり強くない手加減してくれてるのかすぐ終わりました。


IMG_20200411_124528

んでモグリンからラッパを入手。

どうでもいいかもですけどモグリンってヒカセンの事変な名前って呼んできますけど、これどんな名前でもそうなんですかね?

IMG_20200411_124531

ストーリー進めてナナモさん復活。このシーンラウバーンの顔が優しげで好き。

正直新生編の最後は唐突過ぎて主人公イシュガルドに行くところなんでや…ってなってました。

IMG_20200411_124635

んで邪竜決戦ドラゴンズエアリーのIDを先ほどようやっとクリアしたところです。いやぁ自分が下手なのもありまして…

ストーリーみてて思ったんですが、この世界凄い簡単に目玉の貸し借りが出来るんですね…
はいどーぞみたいにニーズヘッグにフレースさん渡してますしこっちも引っこ抜いてまた返しますってそんなビー玉じゃないんだからNARUTOの世界でも有りがち


IMG_20200411_124632

んで地味に欲しかったマウントのマナカッターをゲット!これFF9の飛空挺ぽいフォルムしてますよね。

…なんですがこのマウント、プレイヤーの頭上にある翼が画面いっぱいに映るせいで中々邪魔なんですね…これもしかしてサイズ大きいヴィエラだからとかですか?

IMG_20200411_124533

ヴィエラついでにちょい話。

なんでかいつの間にかララ♀からヴィエラになってるんですが、これ去年の漆黒パッケージの際にほんのり興味が湧いたからなんですよ。
イケメンだしスラっとしていて魅力的ですよねヴィエラ。


…なのですが、最近またララに戻そうかなとか思い始めてます。

というのも、ヴィエラ髪型がめっさ少ないしなんか似たようなのが多いんですよね。しかも全然増えないの…
ゴールドソーサーとかで髪型追加するじゃないですか。対応してないのだ!だのに非対応とか書いてないんだなこれが…

その上頭装備も大半が非表示になるのだ!これがほんと悲しみ溢れるる。
私今星占術師にハマっちゃって、ストーリーやりながら57までやってるんですが、このジョブのAFはでか帽子が特徴的で魅力じゃないですか。あれ、ヴィエラ非対応みたいなんですよ…

最初はうさみみ良いね!とか思ってましたがね。でも変に帽子から貫通させるよりかは良いのかなぁ…まぁとにかく髪型が少ないのだけ困り。


つまり近いうちにララフェルに戻ってたらそういう事だと思ってください。
あと未だにクジラマウント買おうか迷ってます。あれ画面邪魔になるなら困りますよね…



なんていうとりとめない雑感的な日記でした。続くかはわからん。

終わります。