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DEは早く増強MOD枠をですね…



◇怒涛の増強MOD追加

はい。今朝起きたら唐突に増強MODを四枚追加するね!とのDEからのお達しがありました。

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それが↑こちら。
対象はTITANIA 、Hildryn、Harrow、Grendrelの四体ですね。
一つずつ見ていきましょうか。


【TITANIA】
一番増強:四体以上の敵に当てると、50エネルギー回復する。

…はい。
まぁ言わずもがなって感じじゃないでしょうか。
まず一番アビ自体ふわふわしまくって邪魔なのにそれを複数にかけないとで、コストも25消費します。

そもそもどのframeもですけど基本的にMOD枠ってカツカツですしわざわざこれで1枠ってのが…
せめて100とか回復だったら良かったかなぁ…それか範囲回復(回数制限有り)とか。

一応、四番中でもEN回復が出来るのであれば 一番増強+四番増強 の組み合わせで高速化しながらENも回復出来るシナジーは有りますね。



【Grendrel】
四番増強:Grendrelを好きな方向へ跳ばせる様になる。

カービィボウルもしくはソニックだこれ。モンキーボールでも可。
面白いMODだとは思いますが、最初からこれ出来ても良いじゃんとかは言っちゃ駄目ですか。



【Harrow】
一番増強:他のメンバーが一番の鎖にかかった敵を攻撃することで、二番+三番アビが50%の効果で発動する。

…強くない?🤔

Harrowの二番は「リロード速度、攻撃速度上昇+ダメージの5%を範囲ヘルス回復」、三番は「範囲エネルギー回復」なので普通に便利な増強なんじゃないかと思います。というかかなり強いよこれ。

増強1枠で他のアビリティの効果が発動するMODってのも中々珍しいですね。増強MODって他のもこういうのが良いんだけどなぁ…



【Hildryn】
二番増強:三番アビリティを受けた敵に200ダメージの火炎異常+シールド回復50追加。

シンプルに良いんじゃないって感じですね。
火炎異常は装甲値剥げますしDotも入りますし、追加シールド回復は微々たるものですがまぁあって困るものでも無し。
三番効きにくい敵に火炎投げれるってのもいいと思います。

というか二番増強なのに三番アビリティに追加効果って凄いなまた。NOVA四番増強みたいですね。





【感想】

HarrowとHildryn増強は普通に良いMODだと思います。強いし1枠割く価値あると思うの。

Grendrelのも面白そうですが、これMESA四番増強と同じ最初から入れとけって思いました。MOD枠1つこれかぁ…みたいな。でも楽しそう。

TITANIAのは四番中でも回復するのであればまぁ…

というか真面目に増強MOD枠が欲しいです。ZEPHYRとかMAGみたいに複数増強入れたいframeは枠がカツカツ過ぎて…
それかせめてエクシラス枠に刺したいなぁ…



みたいな感想で終わります。