IMG_20200512_165315

生きてたのか…



◇結局人間同士で争うの悲しみ

イシュガルドの追加ストーリーをサクサクやってます。


IMG_20200509_114905

最終的にイシュガルドはアイメリクさんが代行になったんですが、それを良しとしない人に刺されちゃいました。
アイメリクさんはまぁ大事にならなくて良かったです。

その後も竜と手を取り合うのが嫌…というか、今更そんなこと無理だ!みたいな反発勢力がイシュガルド内で多々出てきて、結果放火等の騒ぎが頻発する始末。

竜対人の戦争がやっと終わると思ったら今度は人間同士で争い始める悲しみ。


IMG_20200512_165304

それでもフレーズヴェルグの子、ヴィゾーヴニルの助けもありなんやかんやで…


IMG_20200512_165307

ついにイシュガルド、竜と人の和平の契り!!!
いやーいい話ダナー。


1589270380238

…なんて話では終わらず、龍騎士エスティニアンの身体を使ってニーズヘッグが乱入。ヴィゾーヴニルーッ!!


IMG_20200512_165315

ニーズヘッグもまぁ過去トールダンに裏切られて妹殺されて目玉もぎ取られたあげく瀕死にまでさせられ…ってこれ人間恨み続けるのも当たり前なんだよなぁ…という感じではあります。

なんとなく話読めてきました。イシュガルド追加ストーリーはこいつがラスボスですね。

そのままニーズヘッグさんどっか行っちゃいました。


IMG_20200512_165248

なんとかしてエスティニアンの身体を救いだしたいアルフィノ。
たしかにイシュガルドって死人が結構出ますよね。


IMG_20200512_165250

アルフィノくん初登場時からしたら想像出来ないくらいイシュガルドで良いやつになりましたね。

新生の時は「平和に酔いしれるのも悪くない」とか格好付けしてたのに、今じゃ好きなキャラクターの一人です。
 
アルフィノに限った事じゃなくて、オルシュファンもそうなんですが蒼天のイシュガルドは「キャラクター達が織り成すストーリーを楽しめる、彼らを好きになれる」ものですよね。

双子の妹はイシュガルドでは一切出てきませんでしたが、今後メインに加わる様で楽しみであります。






【感想】

って感じで、今イシュガルドのストーリーをサクサク進めています。紅蓮のリベレーターそろそろかな…みたいな。


IMG_20200511_175200

そんで同時進行でアレキサンダーのクエストも消化しています。

アレキサンダーはBGMが良いですね、FFらしくはないですがそれぞれ個性があって、なんというか曲にスプラトゥーン感あります。唐突にラップが入ったの笑いました。



…なんて感想で今回は終わり。