IMG_20200513_103036

NW何ヵ月ぶり?



◇GARAと関係有りそうな無さそうな

本日3時(深夜)からNW新シーズン、「GLASS MAKER」グラスメイカーが始まりました。いやぁ久しぶりですね。


IMG_20200513_100904

オストロンにて結晶化した村人。
どうやら昔は、オロキン裁判官「The Seven」にて罪罰の判決がされていたそうな。

そんでみせしめに身体から魂を抜き取り、ガラスの囚人としてしまうのだと。

今回の村人は内部からガラス化していて、更には左手に火傷後が。彼の残滓が共鳴するものを収集しよう!という話。

とりあえず、各ミッションにて現れるガラス化したやつから「セファロンの共鳴」を集める事でストーリーが進むようです。


IMG_20200513_100846

そんで課題と報酬の話。
新しい課題が多々追加されてますね。
  • AW銃で500体敵を倒す
  • 確保を90秒以内にクリア
あたりはまぁ楽だし良いんですが、
  • クバリッチを1体抹殺する
  • RJを8回クリアする
辺りどうかと思うの…クバリッチは絡めちゃあかん。
というかRJ課題が5つ位追加されてるのほんとDE…

Fotor_158933222091548

んで報酬。
武器新増強は上記の三枚が実装されました。

…のですが、ぶっちゃけ反応し辛いですよね今回の増強3枚…
MAGNUSアキンボの方だったら泣いて喜んでたんですがたぶん対応しないでしょうし 。

TONKORのはリロード遅いしまぁまぁ良いかも。
BRONCOはこれスタン時間どの位なんでしょうかね。

IMG_20200513_100319

んでスキン報酬。
ポールアームのセファロン槍スキン、同モチーフのシャンダナ、結晶モチーフの肩アーマー、そんでガラスのオペレーターアクセですね。

この肩アーマー結構すきです。VAUBAN P辺り似合いそう。
このポールアームは課金に似たようなのありましたね。そちら買わなかった方は良いかも。

IMG_20200513_100321

んで最終ランクの報酬は船。
なんか放送の時より若干シュッとなりました?






【感想】

他にもコンクレ増強が三枚、NWクレドにて公開可能になっています。放送ではframeのもあったので毎週更新でしょうかね。

あとASH DX2スキンが実装されたり、CS版にはframe増強が4枚とテンノゲンスキンも追加されてるそうですね。
あのASHスキン作り込みが細部まで凄くて絶対人気出ますよねあんなの。ダガー持たせたい…

個人的にはNW3、武器増強は前回ほどワクワクしなかったので…というか今回ほしいとなったのはポールアームスキン位かな…みたいな面持ち。
なので課題もそれほど今回は頑張らないかと思われます。


って感想で終わります。