IMG_20200515_112347

ニーズヘッグ征竜戦面白いですねこれ。



◇こっから紅蓮行くか悩みます

イシュガルド追加ストーリーも終盤。
アルフィノ達とともにフレースヴェルグの力を借りに向かいました。

IMG_20200515_112342

んで邪竜に攻められてるイシュガルドになんとか到着…したんですが、ニーズヘッグとの死闘の末翼をもがれるフレースヴェルグ。

しかしフレースヴェルグは光の戦士たる主人公に竜の眼を授けていました。

※流れ出すドラゴンソング!!鳥肌が立ちました。


IMG_20200515_112347


ニーズヘッグとの最終決戦ですね。ここのニーズヘッグへと向かっていく主人公のシーン、かなり好きです。

ここから征竜戦に入るのですが、この戦いFF14のザ、ボス戦って感じで結構楽しかったです。
・範囲予兆攻撃
・頭割り攻撃
・座標指定攻撃
・形態変化

と、これでもかってくらいFF14って感じがしますね。最初は縄跳びとか言われてましたが、慣れたら解りやすいですよね。

んでびっくりしたのが、私含めて若葉が六人いたんですがギミックちゃんと避けてたんですよね。
まぁ流石にイシュガルドの追加ボスだし少しは調べるよね…とか思いますが、私は某サッカーオンラインを目撃した直後だったのでハードルが地面にめり込んでいました。


IMG_20200515_112349

んでニーズヘッグを撃破。
エスティニアンさんなんとか生きてました。アルフィノが救いたい!との事で


IMG_20200515_112718

邪眼をもぎ取りに行きます。

このシーン良い場面なんですけどもっとこう、なんか魔法とかなにか特殊な何かやるのかな…とか思ってたら、主人公とアルフィノの二人がかりで直接目玉引っこ抜こうとしててちょっと笑いました。

しかし凄まじい抵抗により目がもげない…そんな二人の側に誰かの手が添えられ……


IMG_20200514_161318

オルシュファーーン!!!

うぉぉあああああ!まぁどっかで再登場するだろうなとか思ってたらここでイゼルと一瞬に来てくれるとかある!?


二人の助力により、エスティニアンから目玉が剥がされ…


1589607282157

ニーズヘッグは消滅しました。
そして消え行く二人。

アルフィノと主人公は雲海に竜眼をぶん投げてましたが、そんなところ捨てんなって思ったのは私だけじゃないはず(しかも闇の戦士達に後に…)


IMG_20200515_112724

青空晴れ渡る、半壊したイシュガルド。

竜詩戦争の終りです。

まぁ闇の戦士がまたなんかやってるんですがね!






【感想】

めっっっっっっちゃ良かった!!!

もうさぁ…「ただ盟友とともに」ってのがまず反則ですよね。「ただ盟友の為」からのこれですよ…
オルシュファンは流石にもう出ないんですよねきっと。あの二人はエーテル体?

よく言われますが、イシュガルドはキャラクター達がとても好きになれるストーリーだと思います。
特にオルシュファン。オルシュファンの「笑顔が良い」ってセリフが主人公の心に残っているからこその、笑顔の最後なのではないでしょうか。

新生で初対面の時気持ち悪い人だなとか思ってごめんね。でもマメットオルシュファン貰えるのはどうなの…?

ニーズヘッグがふわーって昇天していく所だけは笑いました。

もうねこれ見ないのほんと勿体ないと思います。新生で挫折した人もイシュガルド見終わるまで我慢しましょう。その見返りは確実にあります。

私FF9が大好きなんですけど、イシュガルドはその次位にぶちこまれましたね!!!




…んで。

次は紅蓮のリベレーターなのですが、少し今足を止めています。
よくアレキサンダーとかもやった方が良いよ!とかも言われるのですが…


IMG_20200516_131930

機工士を育て始めているからです。ソレアトデ機工
いやぁ面白いですね機工士。ヒート時のラッシュがたまらん。私遠隔ジョブが好きなのかも知らん。

フォロワーさんにリボルバータイプの銃があるよと教えて貰ったのもあり、最近はずっと機工士でレベリングばかりやっていました。

とりあえず、60まで上げてから紅蓮のリベレーターに入ろうかな…みたいな心境です。




なんて感想で今回は終わります。イシュガルド面白かった!満足(すなねこ)