IMG_20200531_092718

これは6月末まで総集編の予感…



◇ゼロワン・シューティングSP

IMG_20200531_091439

はい、今回もゼロワンは総集編でした。
シューティングスペシャルとあるとおり、不破さんとバルカンのまとめみたいな感じでしたね。

まぁ期待していた訳では無いですが、特に新情報とかはありませんでした。てっきり亡や不破さんの両親周りとかやるのかと思ってましたが。


IMG_20200531_091409

強いて言えば、このVS滅のシーン、滅の不破の過去に「知るかお前なんて」ってセリフ。

このセリフ当初は滅が大量に殺戮してきた一人だから覚えてないのかなぁとか思ってましたけど、不破さんの過去は嘘だったと解った今だと滅は本当に不破さんを知らなかったと公式に記載されていました。


IMG_20200531_092153

あと前回もそうでしたがナチュラルなディス。まぁ垓は本当にそのまま異常なんですが。


IMG_20200531_092433

あ!ゼロワンの主人公覚醒シーンだ!

いやほんとランペイジ初変身回は名回ですよね…
不破さんの「俺が俺である為に!」ってセリフも良いですし、ランペイジバルカンのアクションシーンも派手で良いですし、なにより主題歌が流れる!


最後に不破さんとアルトのコントみたいなの挟んでシューティングSPはおしまい。




んで次回予告は…

IMG_20200531_092919

お仕事探ししている…という設定の不破さんに、働くヒューマギア達を紹介する超お仕事大戦part 1です。

つまるところ次回はヒューマギア総集編





【感想】

前回でアルト編は終わり、最後にアークゼロが登場したり赤目イズが少し絡んできたり…と少しは新情報ありましたが。今回は全くありませんでしたね。

てっきり、亡がいつ頃入れられたのかとか、不破さんの両親周りとか、何故アルトもアサルトになれたのかとか、あの医者ヒューマギアは手術の際どうしたのかとか色々気になる要素がまだ不破さんにはあるんですが。

まぁ総集編だし仕方ないのかな…みたいな。

次回はヒューマギア総集編その①、という事はつまりその②もあるという話でして。
なので6月三週目まではゼロワンは始まりませんねこれ。下手したら1ヶ月かかるかも。

ちなみに、先日仮面ライダーゼロワンの撮影が再開されたそうです。
仮に5月末から再開したとして、だとすれば6月末位に本編スタート出来るものなのでしょうかね?難しそうです。


んで最近話題になってますが、6月頭に新フォームの玩具が発売予定…みたいなみたいな話がTwitterにてあがっていました。

これ現状じゃ無理所かアークゼロすら出てないのにどうすんじゃ状態ですよね。
やっぱり雑誌と玩具とTVを絡ませるとこうなっちゃいますよね…致し方無し。




なんてとりとめの無い話で終わります。