1585119689014 

小言。




◇そもそも装備を作るのがゴールになっている自分がいた

IMG_20200601_164515~2

私一本目をスティルランチャー作ったんですよ。

理由は言わずもがな、ランチャーが好きだからでして。Raがやりたいんじゃなくて、ランチャーが使いたいからRaをやっているんですよね。
なんならWBはパレットスキルにして欲しいと思う位です。





なのですが、このスティルランチャー作ったら、もう全く使っていません。やっと出来た当日翌日やって、もう使ってないのではって位に。

なんならもっと言えば、リバレイト弓もそれです。最初のリバレイトは弓だろう!と思って作りましたが、今じゃ今年入ってからそもそもBr自体だす事が無いです。





1585119689014

むしろ、ウォンドを作っておくのが最良だったのでは?と思わざるをえません。

現PSO2では、大人気クラスはPhかEtでしょう。Etでも使えますし、勿論私が最近これしかやっていないTeでも使えます。

なんならスティルはS5対応なので、リバレイトの「静心短杖」がつけられます。このSOPには隠し効果があることが最近判明し、火力でならぶっちぎりのウォンドになっています。

Etウォンドが強いのも勿論で、私がディバイドやるならもうEtかPhしか出したくありません。





何故作らなかった?
そして、何故今作ろうとしない?

IMG_20191106_222335

答えは私の中ではなんとなく出ていて、やっぱりもうあんだけ大変だったスティルをもう2本目も作ろうという気力(モチベーション)が出せない、そしてなにより「作ったとしてそれをどこに使うのか?」という状態が今のPSO2だから…でしょうか…

新難易度や完全新規レイドボス、もしくは★16武器みたいな目玉ものがあればこの蟠りも解消するのでしょうか。
もしくは夏の大型(?)アプデでランチャーのPAが多少マシになってくれるのを祈りますか。





【感想】

…なんて小言を呟いただけの記事でした。一応今でもちょいちょいプレイはしてますよ。上限+1掘りだけですが。

最近PSO2の話してませんでしたしね。たまにはこんな記事もね。


終しり