IMG_20200516_203752~3

隻狼でもそうでしたけどフロムは虫が好き。




◇血に蠢くそれは 

以前から書きたかった妄想的な話なのですが、やっぱりします。

1591360783054

少し前、某動画サイトで聖杯ダンジョンのボス「獣血の主」と戦っている実況者を見かけました。

獣血の主が狩人に高速で何かを飛ばして遠距離攻撃してくるじゃないですか。劇毒になるアレです。
その時ふと知ったのですが、飛ばしてくる劇毒攻撃これ、虫を狩人にぶん投げているんですよね。

つまり狩人は虫のせいで劇毒として血が吹き出しているんです。


これちょっと不思議じゃないですか考えてみたら。ブラボの世界って毒はわりと多く見るんですよね。そこらの虫や、毒メスなんてのもありますよね。

でも劇毒って
  • ヤーナムの女王の攻撃
  • カインハーストの武器「千景」
等中々レアなんですよね。


んで思うのは、もしかして劇毒って虫のせいなのでは?という事です。

そもそもこの獣血の主その名前の通りに、「獣血」の「主」が虫=飛び出ているムカデなんですよね。

IMG_20200516_203752~3

この「虫」、最初私は淀みを付けたモノだけが見える、幻視的なものだと思っていたんですよ。狩人が血に酔わないようにする為の目標、みたいな。
オンラインゲームとかでもよくあるじゃないですか、目標がないと腐っちゃう事。そんな感じ。

んでも実際にこの世界には虫が要るんですよね血の中に。

つまり獣の血には虫がいて、そして獣と化す人間の内部にも虫が蠢くのでは…みたいな。

そんで獣となる人間の血は、ヤーナムの医療によるものですよね。千景が自身を自傷して、劇毒を纏うのもそう考えると解りやすいじゃないですか。
きっと虫の劇毒血を刃に纏ってるんですよ千景は。

となるとヤーナムの親分である「ヤーナムの女王」の血飛沫攻撃が、劇毒なのも頷けます。

そもそも劇毒って、食らうと狩人の内部から血が吹き出しているみたいなエフェクトですよね。
考えてみたらあれ、虫が食い破ってるんじゃないですかね。千景もギザギザの刃になるじゃないですか。似てますよね。



んで血で思ったんですが、狩人達って血飛沫浴びると何故か体力回復するんですよね。

輸血液だって、考えて見ればそんな瞬間的に身体に血液ぶっ刺すと回復って…みたいにゲーム上のメタ的都合を考えなければ不思議な事ですよこれ。

でももしかしてこれ、体内にいる虫が血を浴びると回復するからなんじゃないかなって。

ヨセフカさんやアデーラさんみたいに、女性の血が固有アイテムとして貰えるじゃないですか。
あれ、「感覚効果が高い」から回復効果が高いしリジェネもあるよって書いてあるんですが、もしかして血内の虫くんが「美味ー!!」ってなってたりして。

つまり狩人のHP=虫の生命力!!みたいな?流石に唐突過ぎですかね。

でもこの考えだと、死体殴り続けるとHPリゲイン出来なくなる理由も、血が出ない敵からリゲイン出来る理由も今一わからないんですがね…



IMG_20200605_212058

考えだしたらキリがありません。
この獣血の丸薬ってあるじゃないですか。

これ、獣人の近くによく落ちていたり、獣を食べていて連盟の本拠地である禁域の森にも落ちているんですよ。

…やっぱりこれ獣の虫入り血をただ丸めただけのモノなんじゃないかなって。

つまり獣化ゲージがあがるのって、体内に虫を取り込む事で単純に獣に近付けてるって事なんじゃ…みたいな考えです。

獣血の主つまり劇毒ムカデは獣化した人間から出てくる訳で、それに近付く薬は…と考えるとそうなりますよね。


1591359571287

だとするともしかしてこの白い丸薬って単純に…「むしくだし」…?🤔

この白い丸薬、連盟長ヴァルトールさんの近くに沢山落ちてますよね。
「獣喰らい」ヴァルトールさんの近くに…


んでもこの白丸薬、本来は旧市街の「灰血病」を治すために作られた…けど結果効果は一時的で意味なかったよってアイテムなんですよね。
そもそも灰血病周りが説明不足過ぎる…






【つまり】

ヤーナムの血の医療って、体内に虫を入れて頑丈にしちゃおうぜみたいな事なんじゃないかなっていう妄想みたいなものです。

たぶん虫を取り込みまくると頑丈に巨大に、狂暴になる。そして獣になって虫が飛び出る。
ヤーナムにいる巨大カラスや豚も屍肉食ってるからでかいんじゃないかなぁ…







っていう考察をですね、思い付いて結構良い線言ってるんじゃないかと思い先月辺りに書こうとしたんですよ。

ところが、この考察ってもう何年~も前から既にさんざ考察されまくっている話なんですよね…検索したらわんさか出てきました。

冒頭でやっぱり書きますってあるのはそれです。つまり何番煎じよこの話。


でもこういうのって結局は自分が納得出来るかどうかですし…みたいな。
あと私ラテン語出来ないのでBGMで解るよとか言わないでね。



なんていう妄想垂れ流した記事でした。

終わります。