1591663050664





◇この調子だとCS版は6月末かはたまた…?

はい。ついにずっと前から実装するよするよと言われていたWarframeのアップデート、「デッドロックプロトコル」がPC版に来るとの事です。

公式Twitterはこちら↑から。



・新frame「PROTEA」

1591663155981

まず目玉たる新frame「PROTEA」が実装されます。いやぁ長かったですね彼女の期間。春頭位でしたっけ発表されたの。

PROTEAの愛銃セカンダリも今回実装ですね。


Screenshot_20200609-093844~2

彼女のアビリティも詳細がでていました。
四番アビリティ、生放送時の話だと「アンカー地点に巻き戻る能力」という感じでしたが、アビリティ解除でダメージを跳ね返す効果と、死亡でも巻き戻る効果もあったんですね。

カチカチにしてダメージ跳ね返すのは中々面白そうですね。



・コーパス船リワーク

1591665277053

コーパス船のリワークも今回だそうです。以前よりだいぶ綺麗になりますね。

ぶっちゃけ木星リワークの時も思いましたが広くめんどくさくなる様な予感もうすうす感じなくもなかったり。


1591666989464

バージョンアップされた、ボスの「ジャッカル・改」。
モアくんを踏み潰すムービーが素敵ですね。

公式によればアップデート後7日間ソーティでジャッカルに挑む事が出来ます。とありますね。


1591663175215

リワークと共に、新規コーパス武器も二種追加されます。
STAHLTAは放射の硬化棒を打ち出し、さらにチャージする事により複数の爆発を起こせるそうな。


1591663177004

こちらはコーパスガンブレードのSTROPHA
射撃により衝撃波を打ち出すとの事。生放送だとプラズマ弾みたいなのじゃないでしたっけ。



・フォーチュナ関連

1591667655390

ついにプライマリーKITGUNが実装されます。
既存のKITGUNパーツにプライマリ用の新規大型パーツを組み合わせて作りますね。


Screenshot_20200523-085001

また、ペットモアにも格闘型新規パーツが実装されます。
ただ公式のペットモアの紹介があまりにも淡白で簡潔だったのでおそらく期待はしてはいけない気がします…



・GARUDA DX スキンパック

Screenshot_20200609-093903~2

GARUDAさんのDXスキンと、付属のシャンダナ&GUNSENスキンが公開されました。

GUNSEN欲しいな…



Kuva Brammaの弱体化 

…はい。「実装直後使用率が他武器を圧倒的に引き離す三倍は暴れすぎだろ」との事で、グリニア爆発弓くんが調整されるそうです。
具体的には
  • 弾薬数を15→5へ
  • 拾える弾薬数減少
  • クラスター数を7→3へ
  • クラスターの範囲を2.7m→3.5mへ拡大
  • クラスターのフォールオフを100%→50%に
とまぁ、多少の修正もありますが弱体化ですわね。
ただこの武器に関してはマジでぶっ壊れの超兵器でしたし、誰もがナーフ入る事を予見していたのではないでしょうか。

ぶっちゃけるならクラスターが7→3に減ってもまだまだ強い武器なんじゃと思います。



 Riven関連

今後実装される新武器のRivenMODは、「最低性質の0.5で」追加されるそうです。今後の使用率やバランスを見て必要であれば都度調整するとの事。

まぁぶっ壊れ武器に高性質なんて事はWarframeではありがちですしなら最初から最低で出しとけば、下げるより上げる方が文句も少ないでしょうしね。






【感想】

CS版まだなのおおおおお?!?!?


なんて慟哭は置いといて、ついにアップデートが来ますね。いやぁ長かったですね。

5月内じゃなかったんですか?6月頭じゃなかったんですか?!みたいな。まぁしょうがない事だとは思いますけどね。

個人的にはPROTEAが久しぶりに面白そうなframeだなぁって事と、やっぱりプライマリーKITGUNでしょうか気になったのは。

PROTEAは軍師モチーフという事でサポートアビリティが多く楽しめそうです。四番のダメージ反射はエグそうだなぁ。

プライマリKITGUNは正直言えばぶっ壊れになる未来しか見えません。GAZEとかCMooNのプライマリーとかヤバいでしょ絶対…

あとは爆発弓くんやっぱりナーフされちゃいましたね…しょうがないね…


そいやGARUDAの調整の話有りませんでしたね今回。DE🤔?



…なんて感想で終わります。ほんとCS版あくして。
終わり。