1591727742562

プロミネンスアサイルくん…




◇刀Brだろうと弓を握れ

昨日のアップデートにて、新たに弓解式PA「セルリアンバリスタ」が実装されました。
1591727742562

方向指定により範囲版と単体版の2タイプが使え、更にストック消費1。
威力は48681で、範囲版は表記の66%、単体版は表記の20%×5hit。

バニッシュアロウは乗りませんが、S5追射は乗ります。累加もたぶん乗るはず。
なので累加リバレイト当たりで射つのが一番火力出るのかな。


Screenshot_20200612-103512~2

WikiのDPS表によるとこんな↑感じ。
ストック1で靴~ソード並みの火力を遠距離から撃てるのが強みですね。
プロアサ弱すぎだろとか言わない


実際にモーションを見るとこんな感じ↑です。

…はい。ストック消費1の解式にしてはかなり火力高いです。これは単体版ですね。
この単体版はロックオン対象の頭上から矢を降らすのですが、いわゆる「ギメギ」タイプのPAのため、高速移動する敵等だと当たらなかったりするんですよね。

座標タイプのプロミネンスアサイルに比べ火力が高いのは若干の使いにくさといった点からでしょうか。



範囲版はこれの六割位の火力で、PhARのクーゲルシュトルムの様な扇状の範囲攻撃になります。
飛距離がかなり長く、ステップ7~8回分位にまでは届く様子。こちらは集団に雑にぷっぱしても強いですね。

弓は元から集団戦が苦手だった上に解式ストック1なんて簡単に貯まるのでかなり良いPAを貰ったな、という感じ。


ちなみにこちらは現状最強ランチャーのスティルモールによるプロミネンスアサイルくん。





【感想】

IMG_20200612_102041
1のセルリアンすき。

火力的には「範囲攻撃にも派生出来る無料のバニコンを貰った」って感じでしょうか。

若干当てにくさは有りますが火力高いし弓の欲しかった範囲攻撃ですしで優遇されてるなって思いました。

というか最近の弓は露骨にsageとよく言われてますしそれの反動なんかなとも感じたり感じなかったり。

Screenshot_20200519-215559~2

次の季節季節の目玉武器も弓ですしね。
まぁこの武器の潜在が強いかはわかりませんが。


まぁ解式PAなんて必殺技みたいに唱ってるんだからこの位でも良いと思いますよ。
…YSOKさんプロミネンスアサイルの火力ももっと上げても良いんですよ?


って感じで終わります。