IMG_20200729_121754

…ん?ペン…ドラゴン…ペンドラゴン…あっふーん…(察し)




◇ライダー10人以上…10人?!

先ほど12時お昼に遂に仮面ライダーの新作が発表され、お祭り騒ぎみたいになっています。


公式PVはこちら↑から。


Screenshot_20200729-120521

という訳で本題。

今回は本+剣がモチーフのライダーとの事です。見た目普通に格好いいですね。
なんというか特撮戦隊モノ感が若干あります。メインはこの赤青の二人でしょうか。


IMG_20200729_155154

どうやらドライバーの←部位にメイン本+→部位にサブ本で仮面ライダーWのように半身を変えられるみたいです。PVではジャックと豆の木フォームになってますね。

てか変身音声長いな!?30秒以上あるな…


IMG_20200729_134556

ベルトは共通なのBANDAIにしては優しいとか思っちゃいました。ゼロワンで10本とかベルト出してきたからね…

というよりこのベルトと武器が一体化しているというのは中々考えられていますよね。これ一本で子供は遊べますし。


Screenshot_20200729-124721~2

今回の脚本は「仮面ライダーゴースト」の福田さん担当。
というか仮面ライダーが10体以上登場するとかいう恐ろしい文が…龍騎とか鎧武みたいなのまたやりたいんですかね。

それとも響鬼みたいな1回登場の鬼が多々いるパターンとかでしょうか?


IMG_20200729_121754

青が仮面ライダーブレイズ
赤が仮面ライダーセイバー
緑が仮面ライダー剣斬
紫が仮面ライダーカリバー
黄が仮面ライダーエスパーダ
+左上の黒いライダー

と、開幕から六人が判明しているという中々珍しいタイプですね。
仮面ライダーカリバーが主人公側から裏切り怪人側に行き…といった感じだそうです。黒いのも敵ぽいなぁ。

複数ライダーいると画面的にも映えて良いですね。またOPラストとかであのポーズとかやるんでしょ解るんだから!

Screenshot_20200729-120546

あと主人公の神山くん、初見我が魔王に横顔似てるなって思いました。正面からだとそんなでもないですが。

仮面ライダー俳優って序盤は大体棒演技な事で有名ですが、この方はPV見る限りそんな感じありませんね。





【感想】

1595996708347~2

…はい。という訳で新作ライダーが発表された事により、ゼロワンが後四話で終わることも判明してしまいました。悲しみ。

なんなら映画も消えましたしほんとにゼロワンは不憫ですね。



なんて事はおいといて。
セイバーのネタバレもギリギリまで有りませんでしたし、なにより変身音声が格好いい!30秒も喋ってるのは中々変身映えしそうです。

ゴーストの脚本だから…なんて声も聞きますが、ゴーストは仮面ライダースペクターがもうめちゃめちゃに最高だったので私は信じます。

なにより評判の良い脚本家だったからといって作品も良くなるとは一概には言えないという事を、最近身をもって痛感したばかりですし…

デザインもわりかし好評な感じありますし、今のところは期待して待ってます。


こんな感じで感想終わり。