IMG_20200819_125106

ガン要素0やんけ!



◇コレクトシートでも入手可能です

昨日から追加された季節緊急のビーチウォーズ2020にてドロップする★15ガンスラ「リュミグニー」を拾ったので、それの見た目とか性能の軽い話です。



【性能】

Screenshot_20200820-124132~2

まず打2276というスティルガンスラに僅差の高ステータスが目を見張るものがありますがSOP自体がS4のみ、更に倍率も10%と火力自体はそこまでな武器といった感じです。

というか地味に打と射で100近い差が有るんですね。

潜在は「異常発生率が+100%され、武器属性の異常を付与」といったもの。例えば炎属性にした場合はバーンが2%付与+この潜在で2%といった感じですかね。

また、因子自体が変素なのでリングで異常を自由に変えられます。
ただ、テクニック以外の異常発生率て基本的に低いので+100%程度だと中々…って感じではありますよね。雪武器ですら異常付かない時は付きませんし。

火力自体がそこまでなガンスラですが、この武器の利点は
  • 異常OPを入れなくても最低限の状態異常付与ができる
  • 因子とリング併用で各異常を出せる
って事ですかね…?
一応S4対応なので累加は付けられますね。

書いてて気づいたんですが、ラスターってテクニックが使えないみたいなのでこの武器が異常発生手段になりますね。その場合は良いかも。





【見た目】

Fotor_159788405301477

納刀&抜刀(銃モード)。
ガンスラッシュカテゴリーなのですが銃要素は皆無な、青いエフェクトの剣です。柄に謎の装飾付きでダサいのでこれもぎ取りたい

銃モード時は刀身に光る渦の様なエフェクトが発生します。


Fotor_15978840243898

こちらは剣モード。
剣モード時は刀身に青く揺らめく様なエフェクトを纏います。振り回すとモヤが追従して中々綺麗。







【感想】

IMG_20200820_093722

ラスターの異常出し用みたいなガンスラでしょうかね。
今後サブラスターのガンスラ強化スキルで、Fi/Lu異常特化とか出来たら面白そうかも知れません。

あ、S4避難所と因子用としても使えますね…どうでもいいか。

後は例えばポイズン付けて炎属性にすると複数属性発生出来るみたいなのをTwitterで見ました(重複はしませんが)。面白いかもですね。
炎属性+バーンとかで判定が何回も行われるとかなら異常目的では強そうかもって思いました。


見た目的にはあまり好きじゃ無いです。
これ本来はウォンドだって言われても普通に信じる。

ちなみにTwitterで見かけたのですが、この武器は二年前にサービス終了した台湾版PSO2の武器迷彩「流米庫那(リュミグニ)」をこっちに持ってきたものだそうです。へー




って感想で終わります。