Screenshot_20200122-150907

このPVみてMAG 好きになったテンノもいるでしょって感じ。



◇こういう欲しいなぁって要素を普通に実装してくれる所DEさん好き

大型アップデート「ダイモスの心臓」、今日から来てますね!
そんでそのアップデートと同時に、MAGにも小さな変更点が入りました!


IMG_20200826_143002

なんと、某PVのようにバリアとして使えるようになりました!!!拍手!!!!

いやぁこれはマジで嬉しいアップデートです。どんな感じかというと動画で見た方が早いですね。

こんな感じ↑。

アビリティの長押しで、通常は敵を対象に発動する2番を自身の手元で発生させられます。

長押しし続ける事により威力が上がっていき、その間はバリア範囲内であれば銃弾によるダメージは入りませんね。

また、再発動で途中で前方に貯めた磁気バリアを放出する事も可能になりました。MAGは今までは攻撃アビリティは4番のみだったので面白いと思います。

範囲中で時間内であればいくらでも銃弾を防げる…のですが、↑の私のTwitter動画みたいな感じであくまで防げるのは銃弾のみです。

近接攻撃マンお願いだから近寄って来ないで!!お願いします!!!


つまるところ、挙動的には「自身が動けなくなり手元で固定されるNOVA2番増強アビリティ」みたいな感じですね。







【感想】
Screenshot_20200122-150849

要はあのPVみたいなアビリティを実際に逆輸入(っていうのかこれは?)した感じですね。

正直言ってメチャメチャ嬉しいのは確かなんですが、問題はこれ盾として使うってほど効果時間長くもないし範囲も広く無いんですよね。

自身はなにも攻撃出来なくなる上、近接攻撃には無力という。

これで防衛や発掘出来るかって言われたらそうでも無いんですよね。
どう使うのが上手いんだろって模索しながら今の所かめはめ波みたいな感じの攻撃アビリティと化してます。

まぁこういう面白いアップデートは大好きです!!けどZEPHYR2番アビリティに吸引効果を追加ってあるのに実際に来たのは吸引どころか雑なPullだったんですが…



って感想で終わります。