IMG_20200928_194426

リンクはこちらから↓




◇アデルはちょっち欲しい

昨夜の話なので少し遅いですが電撃さんにラスベガス緊急から実装予定の、上位クラス用★15武器9本の潜在が軽く触れられていました。のでそれの軽い記事です。



・アデルシリーズ

Screenshot_20200928-193811~2
ヒーロー用の武器アデルシリーズは「HTのギア減少を下げ、HTカウンターボーナス上限を上げる」という潜在。

普通に強そうな潜在で良いんじゃないでしょうか。最近ヒーロー強化されましたしね。
カウンターボーナスって回避成功の度に+2.5秒(8回まで)なんですがこれが8回以上になるって事ですよね。
ギア減少も下がりますし、ギアが爆速で貯まるタリスならこれずっとHT…なんてのは流石に期待し過ぎか。


IMG_20200928_194426
IMG_20200928_194425
 
あと見た目が結構良いです。
まぁタリスはピザだとか言われてますが…気円斬と思えばまぁ…




・セイロスシリーズ
Screenshot_20200928-194011~2
ファントム用のセイロスシリーズは「PPドレインとドレインヒールの効果上昇」だそうな。…えっ?


ちなみにマークPPドレインはSP5で「マーカー最大時にPP20回復」、ドレインヒールはSP5で「マーカー最大時HP20%回復」です。正直どちらも取るものじゃあまりないですよねこのスキルって…

この武器のために10SPも割くのかって話ですし…うーん…仮に全回復とかなら…いやでも今ってPP一瞬で回復するからなぁ。


IMG_20200928_194416

デザインはライフル良いと思います。
ただまぁ当たり前ですがRaでは使えませんね…




・フィンブルシリーズ
Screenshot_20200928-194020~2

エトワール用★15武器のフィンブルシリーズは「テックアーツカウントボーナスの回数が増加、更にセイムアーツPPセイブ減少率上昇」というもの。シンプルにつえーやこれ!

フォーカスルミナス連打がメインのエトワールにとってかなり良い潜在じゃないですかね。

IMG_20200928_194408

見た目は聖騎士の持つ剣盾をモチーフにしているそうな。DBは結構良さげ。






【感想】

アデルとフィンブルはかなり良さそげですね。とりあえずタリス欲しいです。特にフィンブルはこれ火力上がるんじゃないですか?

セイロスは…武器フォーム変更なんてどうでしょうか…?

いや今ってPPはゲノンとかクラースアジェル輝静みたいなのでいくらでも軽減とか超回復出来るんですよね。
HPなんかそれこそファントムだしメギバなりレスタしろって話な訳で…それをSP10も振るの?って思いましあ。


終わります。