Screenshot_20201020-214332~2

最終決戦だのLV100だの。




◇10/20PSO2station+生放送気になったとこだけ

先ほどぷそ生放送が有りました。
ので個人的に気になったところだけの簡易まとめみたいなアレです。(例によって課金スクやどうでもいいモノは省きます)



・新エクストリーム「異界と超界」

Screenshot_20201020-211600~2

四人/一人用の新エクストリームクエストが実装されます。
このクエストは閃機種や超化エネミーが出てくるそうな。


Screenshot_20201020-212120~2

ソロ用も存在し、ミッションのクリアで敵の配置等が変わったり、堅くなったりしたりするとかなんとか。

あと右下にちっっっさく「リバレイト改追加」との表記があります。倍率は23%との事。



・トリトリ2020

Screenshot_20201020-212413~2

いつもの季節緊急ですが今回は閃機種が登場。最後にはネメスアンジュールと生身で戦います。

この緊急では★15ARがドロップする他、最後にグンネカヅチが登場したりしなかったりするそうな。



・ディバイド拡張

Screenshot_20201020-213737~2

ディバイドクエストに31~35が追加されます。
30以降は東京ステージやオメガのボスが登場。電車もオメガ敵も嫌過ぎる…

また、ディバイドクエストのリセットも無くなるそうな。一度でも30までクリアした方ならもうそうなってるみたいです。


Screenshot_20201020-213919~2

ディバイド31~では東京武器や大和武器の迷彩版がドロップするそうです。
他にも★15「レンゴクトウレンサ」や★15「アークサーペント」等の新規武器もディバイドクエストに追加。なんだか懐かしい顔ぶれですね。

どうでもいいですがいい加減ヴォルテクス緩和しても良いんじゃねとか思ったり。


Screenshot_20201020-213137~2

他にはディバイド31~35では討伐戦も追加。
デウスやシバなどのボスステップが有りました。



・ソロアルティメットクエ「最終決戦:時空の狭間」

Screenshot_20201020-214332~2

原闇ソダムとタイマンするクエストが実装されます。まぁ来ると思ってました。


Screenshot_20201020-214836~2

このクエストでは初回ボーナスでSGや「剛撃2」、その他には「神眼グライアイ」が貰えるとの事。


Screenshot_20201020-215139~2

んでこのクエストでは今までのラスボス達の迷彩がドロップするそうな。

また、このアプデ時にコートシリーズ迷彩を一まとめに出来る様になるとの事。



・LV100解放

Screenshot_20201020-215311~2

ついに100解放されるそうです。
ただもうスキルはなにも無さそうですね。

他にも解式ストック6が追加。
解式で思い出したんですがナックルのアレ酷いですよね。


・解式強化
Screenshot_20201020-231617~2
ソード、靴、ランチャーの解式PAに威力上方修正が入るそうです。プロアサ強化やたー!!!



・ロードマップ公開

Screenshot_20201020-215746~2

2月までのロードマップが公開されました。
でもNGが今後控えているので、旧ぷそは特に目立ったものは無い感じですね。

でも新チャレンジって本当に今更感あります。
この感じだと春~初夏辺りにNGでしょうか?



・その他質問コーナー
  • 16武器や14ユニットの実装はありますか?→無い。
  • スティルのカテゴリー変更はある?→無い。
  • 称号報酬の拡張とかは…?→無い。





【感想】

今回は特に大きなアップデートの発表は無い感じでした。プロアサ強化は嬉しいです。
アルティメットにエクストリームにソロコンテンツが来る位でしょうか。

スティルの強化とか来そうだとは思ってたんですが。リバレイトは改が来ますが、クラーススティルのある今…まぁでもリバレイトは入手簡単な利点が有りますか。

正直いくらレベル解放してもスキルがもう追加全くされないのであまり意味無いよなぁって常々思います。


Screenshot_20201020-220244~2

ちなみにキーワードはこちら。次回放送は11/24からです。

なんだか最終◯◯だのレベル100だの今までのラスボスの迷彩がまとめて来たりだの、本当にもう終わるんだなぁなんて思った放送でした。

といった感想で終わります。