Screenshot_20201020-211600~2

高難易度(EP6で一番簡単まである)





◇わりと美味しいとは思いますが…

先日のアップデートにて、二年ぶりにエクストリームクエストに更新が入りました。

Screenshot_20201020-212120~2

新エクス「異界と超界」です。

内容は簡単に言えばEP5以降のエネミーメインのボスラッシュ…で、エクストリームなので各々の課題をクリアして行くといった感じのクリア。
課題をクリアする度に報酬枠が増えていき最大8枠まで増加するんですが、課題クリアで次のステージの難易度が上がる…といった内容です。

















…はいここまではクエストの説明。
クエスト内容は?って感じでしょうけども、ぶっちゃけ書く必要ないかなって思いした。

というのもこのクエスト異常な位に簡単でして。
なんか敵がびっくりするくらい体力低いんですよね。そんで敵ももう見知った奴らばかりで、更に攻撃も痛くない。

最後のマスカレーダなんかもう皆さんざ戦って慣れているはずですし、武器縛りしている人にはバリア辛いかもですが、そもそもそういう敵ですからね…

強いて言えばステージ1の「ロックベアに10万ダメージを数回」ってオーダーが、武器によっては達成し辛いかなぁ…なんて考えちゃう位には簡単。TDとかDBみたいな手数武器だと大変かも。
あとフリーズがちょっちウザいかもなので、フリーズGリングあれば楽かなぁなんて。



んでこのステージではフリクトの上位OP「リガンド」や、★15武器★13ユニットがSOP付きでドロップしたり、リターナーがぼろぼろ落ちたりします。

もうね多スロットの高OPユニットが落ちる落ちる。ディバイドユニット掘りしてたのなんだったんだろ…ってなりましたね。

リターナー3/ディバイン/イクシード/クラック3/モデュ/ドゥーム3/グレア/イクスソール が沢山落ちるので、なんだったらもうクラースユニット無いなら良いOPのこのディバイドユニット一式で良いんじゃね…とか思ったり。
クラースユニットにOP移植しても良いですしね。

他にも舞空や輝静、S2/3妙撃の志2も出たりと、ぷそもうこれだけやってりゃ良いんじゃね…なんて思いました。







【感想】

総じて簡単ですぐ終わり報酬も良いと美味しいクエストなんじゃないでしょうか。ちゃんとした装備のアークスなら5~8分位で終わるでしょうし。

ただもう皆察していると思いますが、NGが来年来るから旧ぷそでばらまきまくってるんだなぁと予想しちゃいますよね。NGにも旧ぷそで作成したOP装備が持ってけるとも限りませんしね。(まぁそもそもこのゲームの特殊能力付けは致命的なレベルの欠陥品なのでNGでもこれをやりたくないから引き続がなくて良いよって気持ちですが)

例えばWarframeやドーントレス等、他のゲームに有りがちなMOD装着形式だと楽で楽しいですよね。というかそう在るべきじゃろ…



まぁとやる分には美味しく良いクエストなんじゃないですかねって感想で終わります。