IMG_20201107_134451

だいぶガバいんでその内また更新するかもです。




◇もしかしたらカラーリングのせいかも知れない…

はい、今日は久しぶりのHomeDevstreamの日です。
朝方にデビュストやるもんだから眠すぎて覚えてられません!ので少し遅れましたが簡単に気になった所のまとめみたいな記事です。



・近況アップデートもくじ

IMG_20201107_050042~2

近い内にダイモスの心臓アップデートがまた入ります。
主にXAKUのリワーク、新ネクロメカ、感染キットガン、増強やGARAスキンなどですね。



・GARA DXスキン公開

1604712230804

GARAさんの話題になっていたDXスキンがついに実機で公開されました。いやぁ楽しみですね!こんなにもコンセプトアートではカッコいいデザインですからね。


Screenshot_20201107-102027

…えっ?誰…?(困惑)


Screenshot_20201107-105010

まぁ実際にぐるぐる回してたシーンでは良さそうだったので、たぶんカラーリングとライティングの問題だと思いたいです。ガラスの翼がカッコいいですね。



・ブーメラン武器のリワーク

1604712487714

グレイヴ(ブーメランカテゴリー)はWarframeでも特徴的な武器の一つであり、今より使いやすく強力にする調整をいれたいとの事です。
  • 爆発の威力が上昇
  • スローの距離減衰を削除
  • スライディング中のスローが可能に
  • 複数回のスローが可能に
  • ブーメラン+ピストルモード時に自動ブロッキング機能を追加
等々の調整が入ります。
また、ブーメラン用の新MODも追加されるそうです。
  • Volatile Quick Return」反射回数が-4され、必ず爆発する&爆発範囲が+100%される。
  • Volatile Rebound」反射毎に100%爆発が起こる。
前者のMODは反射がされなくなる代わりにブーメランがランチャーみたいに使える様になる効果ですね。後者のMODは動画だとブーメランを投げた直後そこらで連鎖爆発が起きていて爽快でした。

ブーメランカテゴリー自体がかなり楽しくなりそうなので、これには期待したいです。



・新frame「LAVOS」

IMG_20201010_125904

錬金術師をモチーフにした新frameのラヴォスくんが公開されました。


Screenshot_20201107-110612

マントに手袋にブーツと中々おしゃれなframeですね。ヘルムも帽子みたいなデザインで好きです。
にしても最近男性frameが多いですね。



・frameの調整

IMG_5arkeb

こないだのRiven調整の際に告知されていた、年末のframe調整が入るそうです。
ZEPHYRとNEKROSの調整は待ち望んだテンノも多いのでは。


Screenshot_20201107-103437

CHROMA:「Elemental ward」が、今までのライトカラー依存からサイクル選択タイプアビリティに変更。
ASH:ブレストが自動で3体にストックする。
ZEPHYR:エアバーストにダメージバフ追加。TORNADOを固定で出せるように。
NEKROS:そうるぱんちで25%以下の敵を殺せるように。倒すとシャドウの数に応じヘルス回復。


等々。


Screenshot_20201107-104803

他にもGAUSS 、GARUDA、WISP、REVENANTに増強MODがまた実装されます。

WISPは「Breach Surge」に増強が追加されます。
小さくて見にくいですが「テレポート後スナイパー銃にクリティカル率+10%追加(距離で最大+350%)」みたいです。
何でWISPにスナイパー強化MOD…?って感じですがあれですかね同時期実装のKOMOREXに合わせてみたいな?

1604733836306

そしてGARUDAは四番アビリティに増強が追加されるそうな。
「短押しで範囲7mのAOEが追加+GARUDA'sTALONSでの攻撃を強化」とありますね。後者はまだしも、前者のAOE追加はわりと面白い事出来そうな予感です。




・新武器

IMG_20201107_045955~2

ブリーフケースから銃に変形するコーパス製の新武器が公開されました。
くっっっっそカッコいい―!!こういった感じのWarframeに今までありませんでしたからね。ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン…


Screenshot_20201107-110059

そして新しいグレネードランチャーAW銃も公開。ガチャガチャしててまた凄いデザインだ…


Fotor_160230578014993

他には前回デザインが発表されていた感染扇が、今回実際に新扇スタンスMODと共に動画として公開されました。

感染扇はヘビーアタックでQUASSASの様に腫瘍?を飛ばす特殊効果があるようです。
新扇スタンスは既存のスタンスよりモーションが激しく暴れまわる感じでした。あれです三國無双の小橋思い出しましたね。

大刀にも新スタンス実装予定との事でしたね。



・クバリッチアップデート
Screenshot_20201107-110752

なんかまたクバリッチにアップデートが入るみたいです。
RJで云々という話でしたがもうRJの興味ゼロテンノなので…






【感想】

他にも鋼の道のりにデイリーミッションみたいなものが実装されるとかありましたね。なんかSEが云々みたいな話なので今から集めるのも…いやどうなんだ。

新武器どんどん実装するのは良いぞ…そしてブーメランが一気に面白そうな武器に変わりますね。今からGLAIVEのRiven回そうかなぁ。
あと最近DEなんか凄い軍扇推しますよね。いやまぁ嫌いじゃない武器ですけど人気かと言われたら微妙なカテゴリーだと思いますよ私。

ただGARA DXスキンだけはちょっと気になったり。まぁ実際に実装されて見てみないとわかりませんがこればかりは…うーん。

frameの調整はもっと沢山やって欲しいものですね。でもCHROMAさんはまずゲロビ強化するべきじゃない?
とりあえずZEPHYRさんの四番がだいぶ使いやすくなりそうな感じあります。


まぁ今後も色々アップデート来そうなので楽しみですね。
今回はこんな感想で終わります。