IMG_20201209_101729

前回↓




●オンゲーアプデ被り編

俺は膝矢…面白いゲームがやりたくて死にそうだ。

Warframeのアプデはどこだ…えぇいここだ!入っちまえ(原神)。

俺は物怖じせずはっきりとDLをする。原神の騒動だのクソリプされるのは厄介だからだ…

あとすみません、アップルサイダーひとつ。

ある程度進め方が解ってくるとと、気が楽になり周りを見回すゆとりができた。

しかし…皆★5キャラクターなのは何故だろう。だがある種の廃人意識を感じられる。

ゲーム開発おかみ「いらっしゃい、遊ぶゲームは?」「原神」「Warframe」「FF14」「DQ10」「DBD」

DBDアプデ!そういうのもあるのか。

多いんだな、アップデート更新。しかし同時期に被る事はまぁ無いだろう。




FF14ver5.4  12/8
DBDver 4.4 本日実装 
DQ 10ver5.4  12/24
原神 アプデ12/22
Warframe PS4版アプデ近日


うーん…原神とFF14とWarframeとPSO2とDBDでアプデがダブってしまった



オンゲーは1~2位で充分なんだな。

ウィィィィィィン(PS4くんの唸る音)

ハフハフ(ノエルちゃんを育て始める音)

うん、(この原神)面白い。

この原神は正解だった。火力も調度いい。
バーバラが鍾離だらけの中でスッゴい爽やかな存在だ…

なんだか暖かくて良いハクスラゲーじゃないか。

しかし結局オンゲーは5つも要らないな。アプデ次第ではDBDとDQは切るか。

ふぅ。面白かった。

(箱の割れる音)

俺はゆったりとマルチを出る。ゴミでバッグがはち切れそうだ。拾いすぎた。


俺はFF14を起動した。

3mほど歩いて回りを見渡すと、ふと気づく。俺の進行速度があまりにも遅いじゃないか。

俺は、言いようもない気持ちに襲われた。

おそらく、オンゲーで広く浅くのプレイは不必要なんだろうな。

雨は上がっていた。

なるほど、あれがさっきTLで騒がれていた新装備だな。ダークソウルみたいだ。マリア様みたいなのもあるじゃないか。

PSO2はヘイロウの潜在だけ見て微妙ならクリスマス緊急行くのはもうやめよう。そう思った。


俺は得体の知れない奇妙な疎外感を味わっていた…

1607478967490

更に仁王2のアプデとサイパンもあるよ…
PS5もデモンズRとGodFallとスパイダーマンやりたいし…買えないんですがね