IMG_20201211_124309

ブーメランが一気に楽しい武器に(前から面白さはあったけどね)




◇ダイモス:アルカナアップデートにて実装

昨日、PS4版にもやっと!ダイモスアルカナのアップデートが入りました。いやぁ長かった。今年来るの?🤔とか思っちゃいましたよ。

そんでそのダイモスアプデと同時に、ブーメランにいくつかの調整と新MODが追加されたんですよね。

IMG_20201211_130340~2

その内の一枚、「Volatile Quick Return」が中々面白かったので軽く紹介。

こちらのMODはダイモスの感染体から入手しました。最低ミッションで適当に探索してたらいつの間にか拾っていたのでまぁ簡単でしょう(適当)

その目玉の効果なのですが、「ブーメラン-4反射+3範囲+100%爆発」とあります。

なんのこっちゃといった感じのテンノもいるとおもいますが、Warframeのブーメランって近接武器にも関わらずスロー(遠投)する事が出来るんですよね。
そんで、スローすると近場の敵に反射して戻ってくるのです。つまりはDQのブーメランみたいな範囲攻撃的なものですね

要するに「ブーメランが反射しなくなるけど投げると範囲が広がった爆発するよ!」っていうMOD。

IMG_20201211_124313

つまりはブーメランがランチャー化します。最初からこう言え。


適当に敵の群れにぶっぱするだけで大爆発が起き敵が消し飛ぶのは中々に爽快ではあります。地面や壁でも爆発が起きるというのが利点。

Rivenなし状態の弱ブーメランHalikarでも1万越えの範囲爆発出るので、GLAIVE PとかFALCORみたいな強ブーメランならより火力出せるでしょうね。
コンボはたまりにくいですがブーメランスローは強化MODがあるので、いつもの感染構成にブーメランMOD突っ込めばわりと良いとこ行きそうな感じあります。

ただしこのMOD、ブーメラン反射回数+4MODとの併用は不可なのでそこだけ注意ですね。



…ん?投げものの範囲攻撃…あっ
おばあちゃんがいっていた…範囲攻撃武器やその場に残る武器はとりあえずMAG2番にぶちこめと






【感想】

IMG_20201211_124309

ちなみに私がHalikarを愛用しているのはグリニアが好きって理由と、Halikarが当たった敵は銃を落とすっていう効果が滑稽で面白いからです。Falcorはrivenが欲しいですね…


本当はもう1つの新MODの「Volatile Rebound」(反射する度に爆発)の方も試したかったのですが…全く入手出来ません。これ入手したら貫通つけてKHORA4番ドームにぶっぱすればさぞ面白いんだろうなぁ…とか思いますよね。入手したら(たぶん)追記します。

わりと面白いMODなのでブーメラン興味湧いたらダイモスにどうぞ。って記事でした。


終わります。