◇ピックアップのラインナップが豪華過ぎる…

原神のアップデートがそろそろ入りますね。
そんで本日の昼頃に、次のガチャのラインナップ詳細が発表されました。

IMG_20201221_143149

アルベド祈願ガチャの「深秘の生息」です。甘雨ちゃんと一緒に来ると思ってましたが、どうやら来月との事。

アルベドは岩の片手剣キャラクターですが、正直この元素は先生やノエル、凝光さんと使いやすく人気キャラクターが多いので別に…って思っている旅人さんは多そうなイメージではあります。

特に先生は強化されますしイケメンなので前回のガチャ完凸頑張った人はまた岩元素かぁといった感じでしょうし。


むしろこのガチャはピックアップの三人の為に引いても良いのでは?と思ったりもしたり。



1608546219659

そう!このガチャは私がずっと懇願していた念願のスクロースちゃんがピックアップに入っているからです!!!!!





…なんて事は置いといて(いやスクロースちゃんも優秀ですが)

この祈願のピックアップはまさかのベネット/フィッシュル/スクロースという三人ともとても強力と言われる★4キャラクター達なんですよ。

フィッシュルは無凸であれば雷付与の優秀なサポートキャラとして使えますし、凸をすると火力が凄まじい事になります。弓蔵を持たせたフィッシュルの火力ヤバくて笑えますからね…


そんでベネットですよ。この子は
  • 元素爆発がまさかの火力バフ&範囲回復とかいうギャグみたいな性能している
  • 更に凸する事で火力バフも上昇
  • 炎元素付与も可能で
  • 1凸すれば火力も悪くない
  • 炎元素の為炎×2の火力バフも出来る
と、メチャメチャに優遇されたショタで有名です。大体の高火力動画にはこの子入ってますよね。ほんとになんなんだこいつは…



え?二人とも育てる気ない(もしくはもう揃えた)?

IMG_20201221_143159


そんな場合は大変優秀な武器が揃っていると話題なこちら武器ガチャを回しましょう。
目玉の★5片手剣「斬山の刃」と★5法器「天空の巻」は両方とも非常に強力な武器だそうな。

斬山の刃
シールド強化+20%、攻撃命中で8秒攻撃+4%。5回まで重複しシールド時効果は倍になる

というシールド特化片手剣で、完凸すればシールド時最大80%強化とかいうかなり高倍率をしています。更にサブ効果も攻撃%なのも良いですね。
キャラにもよりますが、今までの★5片手剣の中では一番使いやすいんじゃないでしょうか。


そして★5法器の天空の巻

元素ダメージ+12%、通常攻撃命中50%の確率で高天流雲を取得し周囲の敵に160%のダメージを与える

というもの。
こちらは基礎攻撃力が他の★5法器608と違い、なんと674という高数値な上にサブステも攻撃33.1%と、かなりの火力特化法器ですね。
効果も元素ダメージ強化は全然腐りませんし、完凸だと元素24%&320%追加ダメージという恐ろしい事に…

あと見た目が可愛いのも良いポイント。かなり優秀な法器だと思います。





 
【感想】

他にも
  • 元素スキルCTをリセット出来る祭礼剣、西風大剣、西風槍、祭礼の断片
  • 元素特化弓の絶弦

など、★4武器にもかなり便利なものが多数入っている良ガチャだと思います。
西風槍は何故か攻撃力が高めに設定されていて強いとか、祭礼の断片は特に強力だとか色々ありますね。

ただ問題はまず使いたいキャラクターを揃える所から始めなきゃですので、そちら優先で良いと思いますが…

そもそもこのゲーム、その「キャラクターを揃える」事が本当に運で大変なんですよ。フィッシュルはイベントやってたのでまだしも、ベネットなんか欲しい人めっちゃいたでしょう。
なので、今回のキャラクターピックアップみたいな時に石を突っ込みまくるのが良いのではと思います。

でも今回の★5法器「天空の巻」は本当に強力なので、余裕がある方は頑張ってみても良いかもですね。


って感想で終わります。