IMG_20210116_085727
今年初のDev streamですね。





◇PS4版のアプデが止まって2ヶ月位経ちそう

ちょっと細かい話がいくつかあったのでまとめて記事にします。最近更新少ないのは気にしないで…


【バロ吉】

IMG_20210116_095030

まず、今週のバロ吉さんがついにPS4版にも「Primed Fire Strom」を持ってきてくれました!

この「Fire Strom」というMODは爆発などの爆風範囲を半径+24%拡大するものなのですが、なんとPrime版は+66%も広がってくれます。強い!!

昨今ではWarframeはOGRIS、Bramma、Chakkurrなどの範囲薙ぎ払い銃か近接武器で無双するスタイルが人気なので、このMODもだいぶ雑魚散らしに活躍してくれますね。
他にもIVARA四番増強などの武器アビリティにも乗るそうですし、今使わなくてもとりあえず入手だけはしときましょう。バロ吉は一回見逃すと後が辛いので。まぁ今年もテンノコンはあるとは思いますが…

ただ、範囲が拡がる=Stagger範囲もそのぶん拡がるのでそこはframeMODなり銃側に自傷マイナスMODを詰むなりカバーしましょう。

…というか正直66%はやりすぎだろDEとか言われてますね…
 


【次回のDev stream】

IMG_20210116_085727

ついにやっと今年初のDev stream151があると公式からのお達しが来ました。やったぜ。
マジでDE音沙汰無さすぎてコロナかなんかでヤバいのかと思ってましたよほんと…

今回の放送では新frameの「レイス」が発表されるぽいですね。というか最近男frameばかりやね…
他コーパスリッチ「Queen Pins」の発表とかでしょうか。そろそろ次のPrimeframeの紹介も来そうな感じあります。







【感想】

コーパスリッチが今のところ一番楽しみではあります。
インフレに置いてかれた微妙な銃とかの強化版出てくれたら嬉しみ。TETRAとかQUANTAとかサイクロン!とかConvectrixとか


…まぁPS4版には未だにラヴォス兄貴すら来てないんですがね…
オンゲーは定期的に更新されるのが利点みたいな所有りますが、まぁDEもコロナで大変なんでしょうきっと。


って小話でした。終わります。