Screenshot_20210123-210046~2

テカテカアッシュ。




◇(1/23)PSO2station+生放送気になった所だけ

先ほど久しぶりのPSO2station+が放送されたので、その中から気になった所をまとめる記事です。
例によって課金コスとかの話はあまりしないかも。



・キャラクタークリエイト関連
Screenshot_20210123-204632~2

PSO2:NGに先駆け、旧PSO2のエステが新キャラクリ仕様に変更されるそうです。
コスチュームや髪の毛が全体的にテカテカしてるのが特徴ですね。また、指が動くようになるそうな。

アクセサリーなどはコスト式になり、最大コスト18(最大数は12個)までとなります。


Screenshot_20210123-205019~2

また、旧コスチュームの指が動くようになったverの課金スクが追加されます。

こちらのアクセサリーではカラーリングの同期先が自由に変更可能。今までみたいにアクセサリーがカラーリング固定で悲しむ事が無くなり…いや新アクセだけなんだなこれが。


IMG_20210123_205920

指が動くverとは言いますが流石にだいぶ前のコスチュームのリメイク版なのでかなり違う感じありますね。テカテカしてる…


Screenshot_20210123-205043~2

ただし、NG対応の新コスチュームの場合PSO2でストーリーやイベントで登場時デフォルトキャラクターに置き換わるそうな。



・PSO20周年イベント

Screenshot_20210123-203915~2

2月中旬からPSO二十周年イベントが始まります。
期間限定イベントを繰り返し「ウェポンズバッヂ2021」を集める事で様々なアイテムやレアブが発生するそうな。


Screenshot_20210123-203947~2

同時にログインキャンペーンも開催。
虹鍵とOP移植パス配るの遅いよ!もうNG来てリセットされるよ!


Screenshot_20210123-205212~2

そんでPSOから懐かしいキャラクター達が登場。
彼らの武器も迷彩に追加されるそうな。無かったっけ?


Screenshot_20210123-205325~2

他には新しいミッションパスも開始。このTMG格好いいですね。
正直シーズン4で終わりだと思っていたので意外です。4月からNGなのかな?


Screenshot_20210123-205453~2

んで前述したこのイベントのメイン、期間限定常設の話。
中ボス→バルロドス→DFと次々連戦するクエストだそうです。ロドスくんとかいうアークスのサンドバッグ。


Screenshot_20210123-205612~2

この常設を繰り返し集めたバッヂで様々な迷彩や☆15武器が入手可。
迷彩はリンドシリーズ、RAシリーズなど既存武器の迷彩化ですね。リンザーシリーズは最近追加されたチャレンジ武器の黒版だそうです。


IMG_20210123_211747

他にも累加やグライアイ、大量のパフェも確認出来ましたねって絶品かけひきパフェあって草。
絶品かけひきパフェは火力13%&被ダメ時10秒間ダメージ70%カット(しかもCT無し)とかいうヤバいパフェなので、Suやる方はどうぞって感じ。



・SG支援スク

Screenshot_20210123-205943~2

3月からOP追加などのスクが期間限定で実装されます
美味しいスクなんですが、NGでは旧PSO2とOPの仕様が違うのにこういうの出して課金を促すのズルい…ズルくない?



・SS機能の拡張
Screenshot_20210123-210046~2
Screenshot_20210123-215813~2

イベント限定だったマップなどでのSS撮影が可能になるスタジオが実装されるそうな。
他にも風呂場や季節限定の船内なども行けるみたいです。
旧シップのロビーにも行けるのは好きな人はたまらないかもですね。



・アークスシップの炎渦R

Screenshot_20210123-210530~2

バーニングレンジャーにUHが追加されて帰ってきます。(新曲はアッシュの声優さんが歌ってました。)
この緊急では和風のDB迷彩「紅斬」が拾えるとの事。



・質問コーナー
Q.マスカレーダの回数制限は?
A.マスカレ・ソダムの挑戦回数を増やそうか検討中との事。

Q.旧式武器は?
A.バッヂSP交換ショップに600種程の武器を並べる予定。

Q.ホワイティルなどのユニットをアクセサリ化してほしい。
A.一部ユニットはアクセサリ化を検討している。

ちなみに今回で質問コーナーはもう終わりだそうです。まぁこのあとはNGですからね。






【感想】
本格的にNGに向けてのアプデって感じの空気な放送でした。まぁ春からNGって言ってますしそうですよね。

キャラクタークリエイトは先に旧側で実装されるのは地味に楽しみではあります。アクセがカラーリング固定でしょうがなくアクセ側にキャストのカラーを合わせる…なんて悲しみが起きがちですからね。
まぁNG版コスチューム/アクセサリーじゃないとって所がネックですが。

ただ指が動く!ってめっちゃ推しますが正直今のゲームで指が動かないのってまずないので、今更そんな当たり前の事そんな推さんでも…みたいな気持ちなんですよ…

あと今後の緊急やイベントは実装されてもNGに持っていけるかが未だに有耶無耶なので、今一乗り気になれないってのが正直な所。

とりあえず旧ぷそから持っていった装備のOPとかSOPは無駄になるのかとかが気になるので早く告知してほしいものですね。


IMG_-f8ykzg

あ、ちなみに次回PSO2station最終回です。まぁNG来るからねもう旧アプデ無いでしょうしね。

…ん?「次回は来年3/26日」に放送…🤔?一年後なのか…(困惑)


終わります。