IMG_20210216_190939

そんなもんぶん回すな。





◇ダイモス産感染体の腱ヌンチャク

私最近よくWarframeで使ってる武器が有りましてですね。

IMG_20210216_190939

それがこのダイモス製ヌンチャクの「PULMONARS」です。PULMONARが肺疾患とかそういう意味らしいですよ。
見た目はまんま感染体の腫瘍で非常に気持ちが悪いです。というか腫瘍と腱を無理やりぶん回してヌンチャクと言い張るテンノ頭がおかしい。

なんてことはさておき。
久しぶりにヌンチャク使ってるんですが、モーションが非常に使いやすく更にガガガガと多段hitするのが楽しいんですよねこれ。ガードコンボとガード前進コンボのhit数が爽快過ぎる…

デフォで感染付きの武器なので、その多段hitと属性盛り構成との相性も良いと思います。
あとこの武器の地味に良い点は、Prime武器並みに初期極性が豪華なんですよ。なのでriven無しならフォーマをほぼ使わず完成するんですよこれ。



【性能】
Fotor_161347063332793~2

せっかくなので強ヌンチャクと言えばということでNINKONDI Primeとの比較も。
基礎がNINKONDI Primeより更に高い290でしかも感染属性持ちです。クリ2.3×に異常33%と、かなりの高火力ヌンチャクとなってますね。

範囲はNINKONDIより広いですが、攻撃速度が若干遅く、更に衝撃感染属性なのも切断があるNINKONDI Primeと比べると一長一短。
なによりriven性質がNINKONDIは1.1ですがこちらは0.5(最近出た武器は全て最低)なので、riven含めたら流石にPrime武器に軍配が上がると思います。

ただし、今後OctaviaPrimeの実装時にRiven調整が入るはずなのでそこでどうなるかな…みたいな。



【構成】
デフォルト感染武器なのでやっぱり感染腐食で回したいところ。異常武器ですしCO、クリも高いのでBR…と考えると、
  • 60毒
  • 60電気
  • Organ Shatter
  • Blood Rush
  • Condition Overlord
  • P Reach
  • Berserker
  • 自由枠
っていういつものBRCOのMOD構成になりがち。
自由枠はriven無いならWWが良さそうですね。rivenで範囲か速度か属性枠をカバー出来るならWW+P基礎で火力を更にあげたりとかかなぁ。
高クリなのでクリ高めに高めて暴れまわるのも楽しそうではあります。






【感想】

IMG_20210216_190936

ぶっちゃけriven性質の調整次第かなぁなんて。現状だと高クリ異常で切断もあり性質3な電気ヌンチャクのNINKONDI Primeがあまりにも便利過ぎると思いますわ。

ただ完成させやすい+ヌンチャクの多段hitコンボと高火力の感染属性が合わさって非常に良い武器だと思います。

あと難点ってほどでは無いんですが、この武器エフェクトがかなりキツくて振り回すと中々画面が酷い事になります。(↑のSSみたいに腫瘍部分が光り輝くのでチカチカしがち)

それとやっぱり見た目がキモいってのが最大の難点なのかも知れません。楽しいんですがNINKONDI Primeはめっちゃくちゃイケメンですよね見た目。脈打つな!

IMG_20201217_092314

ヌンチャクは専用スキンが無いんですが、テンノゲンみたいにスキン追加してって欲しいものですね~

昨今では近接といえばヘビーアタック軸かガンブレードかブーメランが人気ですが、ヌンチャクは良いぞ。NEZHAくんや猿ゥ!に持たせよう!って話でした。

終わります。