IMG_20210214_093053

ヤベーイ!




◇第23章~荒れ狂う破壊の手~

IMG_20210214_092544

前回の続きから。
ユーリはアメコミの様な真フォームエックスソードマンとなりました。

IMG_20210221_090319

炎剣の解析が進めば、もしかしたら他の聖剣でも最光のように人々を助けられるかも知れない!と語る大奏寺さん。


IMG_20210221_090344

そして突然、「マスターロゴスに会っちゃえば良いじゃん!」とか言い出す芽衣ちゃん。それに賛同するユーリとトウマ。

大奏寺は尾上さんの力を借り、サウザンベースに侵入します。

IMG_20210221_091322

一方で黒い本棚のストリウスもロゴスへの侵入を企てていました。陽動のズオスが暴れているうちに倫太郎のゲートから堂々侵入するストリウス。ガバ過ぎる。


IMG_20210221_091329

倫太郎との戦いを心待ちにしていたワクワクズオス。
というか久しぶりにキングライオン見ましたね。強化フォームなのにね…


IMG_20210221_091405

そしてそこに駆け付けるユーリ。
しかしメギド達が前にいるのに切りかかって来る蓮。ヤバすぎるでしょこの人。


IMG_20210221_091339

ストリウスが侵入していた同時期に、大奏寺さんとトウマもサウザンベースにこっそり侵入していました。カオスな予感。


IMG_20210221_092238

マスターロゴスと対面するストリウス。
マスターから「はじまりの人」と呼ばれるストリウスは、謎の禁書をサウザンベースから持ち出してしまいます。


IMG_20210221_094413

ストリウスが侵入した事により騒ぎがおきたらサウザンベースを突っ走るトウマ。その目の前に謎の剣士が登場し、ゲートを開いてくれます。


IMG_20210221_094435

禁書を持ち出したストリウスを追い、いつもの採掘場へと移動するトウマ。そこにはストリウスとレジエルがいました。


IMG_20210221_094451

IMG_20210221_094456

なんとか禁書を奪い返すトウマでしたが、レジエルの攻撃により開いてしまい…?
金色に光り輝く禁書から伸びた青い手が、トウマに襲いかかります

そしてトウマの手にある禁書がプリミティブドラゴンライドブックへと変化し…


IMG_20210221_094501

突如人が変わったような様子でプリミティブドラゴンを装着。そのまま青い手に包まれます。


IMG_20210221_094511

バキッボキッボーン!ガキッゴキッボーン!
プリミティブドラゴン!!

暴走フォーム、プリミティブドラゴンへと変身するトウマ(?)。変身音語彙力無さすぎて笑えますね


IMG_20210221_094545

圧倒的力でレジエルストリウスの二人を攻撃するプリミティブドラゴン。もはやトウマにも自我が無いのか、四つん這いで移動し剣の刀身自体を握っています。


IMG_20210221_094553

クラッシュ必殺撃により吹き飛ばされてしまうレジエル。その余波により駆け付けたユーリ、蓮、倫太郎達も変身解除してしまいました。


といった所で次回予告。

IMG_20210221_094611

暴走が止まらないトウマ。
圧倒的力で暴れ尽くして欲しい(欲を言えば最後まで制御しないで欲しいな)


IMG_20210221_095052

そして謎にカリバーが復活!
何故…?誰が…?でもカリバー自体はかなり強いライダーなのでエックスソードマンと二人ならプリミティブも止められそうな気はします。


IMG_20210221_094619

尾上とトウマの決闘!たぶん尾上さん仲間になりそう…ってもう仲間みたいなもんだった。

次回第24章~父の背中、背負った未来~






【感想】

なんかもう最近恒例になってきてそうな暴走フォームがついに登場しました。たぶんこれが中間フォーム扱いなんですかね。

プリミティブ格好いいですがあの変身方法だと、ブレイヴドラゴン以外でも出来ますよね通常のライドブックならたぶん。


IMG_20210221_113409

今回ついにマスターロゴスが初登場なんですが、その「はじまりの人」という口ぶりを聞くにやはり2000年前の始まりの剣士四人は黒い本棚の三人+タッセルな気がします。

おそらく←の三人が各々ズオス、ストリウス、レジエルで真ん中がルナの先祖、→のがマスターロゴスとタッセルなのでは無いでしょうか。
でもだとすると元剣士達が黒い本棚としてメギド化し人々をメギドにする意味が解らないですよね

なんとなくなんですけど実は黒い本棚達が世界としては正しくてソードオブロゴスが世界に悪影響を与えていて、んでメギド達はそれを正そうとしている…みたいな感じなのかなぁ…


あと余談なんですがディケイドvsジオウの話かなり酷かったみたいですね…まぁテレサ入って無いのでTLでの阿鼻叫喚を見ただけなのですが。

って感想で終わります。