IMG_20210213_075935
チェーンソー最高過ぎるんじゃが…



◇2/27  Dev stream#152 気になったとこだけまとめ

久しぶりのデヴストですね。
私は見終わったあとスヤスヤだったので今回のまとめ記事は遅いです。
 
Screenshot_20210227-041525
という訳でもくじ。
今回の主なアップデートはRJ3.0でしょうか。他にも新frameや新武器などなど。


・レールジャック3.0
Screenshot_20210227-041955

コーパスRJがついに実装されます。
コーパス船内に突っ込んで行き、中ではネクロメカに乗り込み暴れまわっていました(毒牙?)

IMG_20210227_051301~2

また、RJ船自体にもリワークが入る様子でアビオニックがMOD?みたいになっている画面も公開。これ今までのはどうなるんでしょうね。
RJ船内の見た目も変わっており、RJ3.0ではアルケインやレリックなどが入手可能みたいでした。


・グリニアグールチェーンソー
Screenshot_20210227-043551

前回はチラッと顔見せだけでしたが、今回は遂に実際の戦闘モーションなどが公開。
チェーンソーを敵に押し付けてギャリギャリギャリギャリ!とミンチにするのはDE解ってますね…

Screenshot_20210227-043630

また、まさかのこのチェーンソーには乗ることも出来るそうでこれで攻撃しながら移動してました。えぇ…(困惑)
これ実際に使うとなるとガード前進コンボ扱いとかなんでしょうか?ヘビーだと扱いにくそうですよね。でもヘビー型轢き殺しビルドとか楽しそう…


・新frame「Sevagoth」
Screenshot_20210227-045222

新frameのレイスセヴァゴスくんがついに御披露目。彼は幽体モチーフのframeです。
待機モーションがパパカリバーの咆哮みたいな感じでイケメン。

彼はアビリティにより黒いモヤのような幽体を飛ばしたり、MAG3番のような円形状のオーラを飛ばしたりで専用のshadowゲージ(仮)を貯める事が出来ます。

Screenshot_20210227-045300

そして目玉アビリティの四番を使用する事で、大型の霊体「Sevagoth'sShadow」へと変貌を遂げます!怖いけどかっこよいですね。

IMG_20210227_125734
Sevagothshadowが憑依?するモーションがかなりイケメン。

アップグレードが可能なのでVALKYRの四番爪みたいな扱いぽいですが、実際には結構な大きさのshadowが召喚されるので中々迫力ありました。
あとカラーリングも個別に出来るみたいですね。

Screenshot_20210227-045629

また、Sevagothの動画では新セカンダリ銃も紹介。(シグネイチャー武器?)
この銃はセミオートと範囲バースト射撃の二種類を撃てるみたいで、かなり使いやすそうでした。


・ZEPHYR DXスキン
Screenshot_20210130-045512

前々から発表されているZEPHYRデラックススキンの、実際の動画が公開されました。

Screenshot_20210227-050047

…君なんかトランスフォーマーにいなかった?特徴的な上半身ですね。
なんか顔とウィングがメカメカしくWarframeって感じはあまりしませんが、格好いいとは思います。


・MOD関連

どうやら、近接枠で銃を強化出来るMODを追加予定…みたいな事がフォーラムにあります。
ただし鋼の道のりなどの高難度ミッションで入手可能の様子。

今って近接武器がかなり強くて、それのバランスを取るために近接側で銃を強化出来る様にしたい…みたいなニュアンスだと思うのですが、問題は近接側の枠を使うのでそれだと今度は近接武器の火力が下がるんですよね…

単純にWarframeは莫大な量の武器が存在する現状、バランス取りをする為に全部の銃を調整するのも大変だしで結果こうなったのかな…とは思います。
近接あまり使わないし愛銃が使いたい!ってテンノからしたらさらに強く出来るので良いですね。


・ペット2.0

絶対忘れてると思ってたのですが、どうやら開発は進んでいたみたいです。
現状だとクブロウとか完全に趣味みたいになってるあれをなんとかしたい…みたいな趣旨だったハズですが、これが発表されたのもう何時よ…って。

ちなみにRJ3.0辺りでも新ペットの予定が?みたいな感じです。






【感想】

今回のDevStream152は、発表されていた情報の深堀りって感じでしたね。

一応今後の実装予定…コンテンツはコーパス版リッチ「Queen Pins」やNW4、三番目のオーブマザー等々でしょうか。コーパスばっかりやんけ!!!
コーパスRJや既存発表のブリーフケース型ロケランも有りますし、もしかして今年はコーパスDayなのでしょうか。

個人的にはやはりグリニアチェーンソーが最高に熱いですね。私Warframe始めた当初、グールのこれ実装されるまでは辞めないよ!!!みたいな事言った記憶あるのですが…ヤバい実装が遂に間近に…


いやこんな面白いゲーム今のところ辞めるつもりなぞありませんよ!

って感想で終わります。