IMG_20210228_093744

ケントァ!!



◇第25章~煙をまといし、真紅の刺客~

IMG_20210228_093706

前回の続きから。
プリミティブになり、暴走してしまったトウマの前に突然カリバーが参戦!といった所で終わりました。


IMG_20210307_090447

プリミティブで暴走し、血だらけで倒れる味方達。

…という夢だったのさ!ルナの言葉でトウマは目を覚まします。
まぁ今じゃもう日朝でこんなの映せないですよね。(いやでもビルドとかあるしどうだろ…)


IMG_20210307_090503

そしてルナの声が聞こえた様子で、「生きていたか…」と呟くマスターロゴス。


IMG_20210307_090551

倫太郎はマスターロゴスに直接組織の裏切り者について聞きます。ざわつくロゴスのモブ達。中々キモが据わってますね。「僕はそんなことないと信じます…」と呟く倫太郎。


IMG_20210307_091358

一方ノーザン支部で、プリミティブについて調べていた尾上と大奏寺の二人の元に突如現れる玲花。その手にはなんと煙の聖剣が。


IMG_20210307_091407

 煙叡剣狼煙! チュー
狼煙開戦! 昆CHU大百科!!


IMG_20210307_091653

仮面ライダーサーベラ・昆虫大百科へと変身する玲花。変身音がまた独特です。
まさかの昆虫ライダーだったんですね。…いや仮面ライダーってバッタモチーフだったわ。


IMG_20210307_091729

サーベラへと変身した玲花は煙の様に二人の攻撃をいなし、圧倒します。ロギア能力みたいな無敵さですねこのライダー。


IMG_20210307_092030

マスターロゴスの偉大なる理想を実現させる為に戦う玲花。
バスターとスラッシュって古株でかなり強いハズなんですが、物理攻撃はさすがに分が悪いですね。(音波なら効くのだろうか)


IMG_20210307_092049
IMG_20210307_092339

倫太郎とケンカ(という名のイチャイチャ)をするトウマ。なんかこの感じ久しぶりですね。
次にプリミティブになったら斬ります宣言されてしまいます。暴走したら頼むとトウマ。


IMG_20210307_092445

そのまま二人は、尾上さん達のいざこざに参戦。
ドラゴニックを使ったハズなのにプリミティブが飛んでくるのエグ過ぎますね…


IMG_20210307_092715

早速暴走し、生身のままの倫太郎に襲い掛かろうとしたプリミティブドラゴン。
しかし突如暗闇から現れ、それに割って入るカリバー!!必殺技を放ち、プリミティブと相討ちになります。


IMG_20210307_092725

煙の中から出てきたのはまさか死んだハズの賢人でした。イメチェンして今時の歌手みたいな髪型になってる…
タッセルじゃなかったらあいつなんなんだよもう!


という良いところで次回予告!

IMG_20210307_093023

「世界を守るのは俺だけだ」と語る賢人。
ジャオウドラゴンへと変身し、剣士達と戦います。

IMG_20210307_093025

賢人の真意とは?そして何故仮面ライダーカリバーとなってしまったのか?

次回、第26章~深き闇剣と共に~
このタイトルよく見たら冨加宮賢人とかかってますね。ふかやみけんと。







【感想】

タッセルお前なんなんだよ…(n回目)
仮面ライダーサーベラ初登場なのですが、最後の賢人に全て持ってかれてしまった感が凄いです。

IMG_20201206_093653

やっぱり賢人が死んだ回のラストに叫び声のシーンがありましたし、暗黒剣月闇が殺した人間が闇に飲まれて次のカリバーになる…みたいな感じなのでしょうか。

まぁ正直でも私、仮面ライダーセイバーの中だとジャオウドラゴンが見た目変身音必殺技全て兼ね備えていて一番好きなので、二番目に好きなエスパーダの賢人がなるってのはワクワクします。
その内ジャアクアランジーナとかもやって欲しいなぁ…あでも雷鳴剣って今トウマが持ってるんでしたっけ。

とりあえず賢人がカリバー化したので賢人くんbot化してる蓮が来週どう反応するのかが楽しみですね。闇落ちしてメギド化とかしないかな…


って感想で終わります。