1609641588554
春開始…?




◇NGS Prologue#2生放送

はい。先ほどNGSの生放送番組が有りました。
少しですが新情報もあったので、その中から気になった所だけ簡単にまとめた記事になります。


・β登場エネミー
IMG_20210318_211717

開幕から新情報では無いのですが、βにて登場したNGSエネミーの軽く紹介がありました。
フォーマーズは原生生物。ナベリウスに似た生物ですね。

アルターズの「チアキュリオ」はその名の通り周囲をチア(バフ)能力があるそうで普通にウザそうです。



・βアンケート
Screenshot_20210318-213456~2

βテストのアンケート結果が云々という話がありましたが、本題はそこではありません。キャラクリが思いの外芳しく無かった為、新規に「NGS:すっきりフェイス」を追加とあります。
既存の旧すっきりフェイスに近いものになるそうで、NGSフェイスの微妙な顔が嫌な方はこちらを使ったら良さそうではありますね。



・NGS武器
IMG_20210318_214854

今回既存武器が(サモナー以外)発表されました。ちなみにサモナーの話は一切ありません。

まぁ旧にあってNGSには出さないというのも変な話ですしね。
ただ旧版とは違い、ガラッと変わってるものや既存のモノとあまり変化が無いものと様々。


IMG_7x1099

パルチザンはまさかのヴォルグ続投。
武器アクションのチャージにより、ヴォルグを飛ばせます。全体的に片手で槍を横にブン回すモーションが目立ち、槍というより薙刀みたいな感じですね(パルチだしまぁあってはいるが)


Screenshot_20210318-220636~2

NGSのワイヤードランスは、銃の様にダメージの距離減衰があるそうです。適正距離だとちゃんとダメが出せ、武器アクションはグラップルチャージでそれで位置調整してね!みたいな感じですね。

リーチがメチャクチャに広くステップ二回ぶん位からでも届いていたので中々楽しそうです。サベダンみたいなPAがダサくなくなってたのはベネ。


Screenshot_20210318-214610~2

ツインダガーは武器アクションがスピンで空中戦武器と、ほぼ変わってません。
PAのあとにPh刀の様に光るポイントが存在し、そのタイミングでシンフォ的な接近が可能だそうな。

範囲攻撃が絶望的だったTDですが、NGSでは多少はマシそうでした。ただギアとかいう枷は消して欲しいかな…


Screenshot_20210318-221839~2

ダブルセイバーもカマイタチを纏う多段武器と既存のまま。PAモーションはだいぶ派手でした。

ただしカマイタチの発生が今までの自分の周囲から、自身の目の前に発生タイプに変化しています。
他にもDSパリィの様なカウンターもデフォである様子。


Screenshot_20210318-220432~3

そんで私が待望していたランチャーも公開。
ランチャーの武器アクションはグレネードを投げるものです。威力はないがPP回復が出来るそうな。

ゼロディスやスフィアイレイザーも続投。イレイザーはビームを一定時間放つと光り、最後に爆発が追加されるみたいです。
プロアサの様なPAもありました(PB技か?)。


Screenshot_20210318-221850~2

最後にタリス。今回一番変化が激しいと思う。
既存のタリスとは違い、PhARのビットの様な武器に変化しています。武器アクションは定期的に攻撃するDotタリスを設置。周囲にタリスを設置し範囲攻撃したりとこれ別武器じゃな?







【感想】

今回はヒロさんも言ってましたが新規情報はかなり少なめでした。ただ追加の武器情報は皆待ち望んでいたんじゃないかなって。

パルチ…やっぱりヴォルグ続投なんですね。いやまぁパルチといえばみたいな所はありますが、これやっぱり賛否両論ですよね。こうなってくると弓もバニッシュありそうだ。いや別にあっても良いですけどねヴォルグ?コンボ組むの楽しいしね。

個人的に気になるのはワイヤーとタリスでしょうか。
NGSワイヤーはリーチが凄まじくだいぶ使いやすそうです。だから距離減衰があるんでしょうけどモーションもだいぶマシになってますし。
んでタリスはこれあれですね、PhARのビット全方位版って感じです。メチャクチャ強そう。テクニックも撃てますしだいぶ人気なりそうだなぁ。

…あ、ちなみに来月の生放送はNGS のストーリーやらNPCについてメインだそうな。いや来月もう春なんですけどぉ…?サ開何時なんですかねヒロさん…


今回はこんな感想で終わります。