春開始…?
◇NGS Prologue#2生放送
はい。先ほどNGSの生放送番組が有りました。
少しですが新情報もあったので、その中から気になった所だけ簡単にまとめた記事になります。
・β登場エネミー
開幕から新情報では無いのですが、βにて登場したNGSエネミーの軽く紹介がありました。
フォーマーズは原生生物。ナベリウスに似た生物ですね。
アルターズの「チアキュリオ」はその名の通り周囲をチア(バフ)能力があるそうで普通にウザそうです。
・βアンケート
βテストのアンケート結果が云々という話がありましたが、本題はそこではありません。キャラクリが思いの外芳しく無かった為、新規に「NGS:すっきりフェイス」を追加とあります。
既存の旧すっきりフェイスに近いものになるそうで、NGSフェイスの微妙な顔が嫌な方はこちらを使ったら良さそうではありますね。
・NGS武器
今回既存武器が(サモナー以外)発表されました。ちなみにサモナーの話は一切ありません。
まぁ旧にあってNGSには出さないというのも変な話ですしね。
ただ旧版とは違い、ガラッと変わってるものや既存のモノとあまり変化が無いものと様々。
パルチザンはまさかのヴォルグ続投。
武器アクションのチャージにより、ヴォルグを飛ばせます。全体的に片手で槍を横にブン回すモーションが目立ち、槍というより薙刀みたいな感じですね(パルチだしまぁあってはいるが)
NGSのワイヤードランスは、銃の様にダメージの距離減衰があるそうです。適正距離だとちゃんとダメが出せ、武器アクションはグラップルチャージでそれで位置調整してね!みたいな感じですね。
リーチがメチャクチャに広くステップ二回ぶん位からでも届いていたので中々楽しそうです。サベダンみたいなPAがダサくなくなってたのはベネ。
ツインダガーは武器アクションがスピンで空中戦武器と、ほぼ変わってません。
PAのあとにPh刀の様に光るポイントが存在し、そのタイミングでシンフォ的な接近が可能だそうな。
範囲攻撃が絶望的だったTDですが、NGSでは多少はマシそうでした。ただギアとかいう枷は消して欲しいかな…
ダブルセイバーもカマイタチを纏う多段武器と既存のまま。PAモーションはだいぶ派手でした。
ただしカマイタチの発生が今までの自分の周囲から、自身の目の前に発生タイプに変化しています。
他にもDSパリィの様なカウンターもデフォである様子。
そんで私が待望していたランチャーも公開。
ランチャーの武器アクションはグレネードを投げるものです。威力はないがPP回復が出来るそうな。
ゼロディスやスフィアイレイザーも続投。イレイザーはビームを一定時間放つと光り、最後に爆発が追加されるみたいです。
プロアサの様なPAもありました(PB技か?)。
最後にタリス。今回一番変化が激しいと思う。
既存のタリスとは違い、PhARのビットの様な武器に変化しています。武器アクションは定期的に攻撃するDotタリスを設置。周囲にタリスを設置し範囲攻撃したりとこれ別武器じゃな?
【感想】
今回はヒロさんも言ってましたが新規情報はかなり少なめでした。ただ追加の武器情報は皆待ち望んでいたんじゃないかなって。
パルチ…やっぱりヴォルグ続投なんですね。いやまぁパルチといえばみたいな所はありますが、これやっぱり賛否両論ですよね。こうなってくると弓もバニッシュありそうだ。いや別にあっても良いですけどねヴォルグ?コンボ組むの楽しいしね。
個人的に気になるのはワイヤーとタリスでしょうか。
NGSワイヤーはリーチが凄まじくだいぶ使いやすそうです。だから距離減衰があるんでしょうけどモーションもだいぶマシになってますし。
んでタリスはこれあれですね、PhARのビット全方位版って感じです。メチャクチャ強そう。テクニックも撃てますしだいぶ人気なりそうだなぁ。
…あ、ちなみに来月の生放送はNGS のストーリーやらNPCについてメインだそうな。いや来月もう春なんですけどぉ…?サ開何時なんですかねヒロさん…
今回はこんな感想で終わります。
コメント
コメント一覧 (29)
ヴォルグ続投はいいけどそれありきで調整しそう、あとワイヤー距離減衰いる?
地球もうなくなってそう
実際に1000年後にサービス開始もありうるね…
今度は適正距離とかいうのが糞みたいな足枷になりそうだから、β兄貴はその辺やはりヤバイって感じたらきちんと意見して欲しい所ですねクォレハ…
以前まで→早くNG情報出してくれ!もう待ちきれないよ!
現在→(特盛バグ残したまま国2と連動させたり予定通りリリースするのは)やめてくれよ…(絶望)
なんなら再延長でもいいから大問題連発する前にバグ取り優先するんだよ!他のゲーム作ってる普通の企業みたいによぉ!
…悪い意味で普通じゃなかったゾ(小声)
まだβだからごねたらワンチャン適正距離とかユルくなりそうですよねって
正直虚無期間延長はすっげえきついけど、クリデマイファッション再度破壊されるぐらいなら徹底的に直してもらう方を支持しますね…
ぶっちゃけ他ゲ面白いのいくらでもあるから虚無の間はそれやれますし…
高所までワイヤーで移動できると面白そう。
移動にも使えそうなのあるんで楽しみ
あの唐揚げ最近ワイって言いませんね…
考えてみたらそうだよね、10年運営どころか2年も経たずにHDDぶっ飛ばして、今なお不具合すら修正出来ずに虚無を作り続けてる運営が、新世代用にNGS作るわって言って成功するはずがない(リアリスト)
そんなに火力高くないのに地上じゃないと舞えないからギア回収できねぇ、PP効率悪すぎ、範囲言うほど広くないの三十苦
イグパリ使えるソードにボス火力勝てないし、ワイヤーの室伏みたいに一気に雑魚殲滅するお手軽さもない
なんだこれ!?って感じ
PVみる感じパルチは特にやること変わってないみたいなので結局倍率次第じゃないですかね…
ワイヤーなんか範囲やべー増えてますし
生放送なら理解できなくもないけど、事前録画ならニンダイみたいにもっとポンポン新情報だけ出して欲しかったな…
あのポジ意見コーナーもうやらない方が良いと思った
これまでの歴史を鑑みれば、楽しそう・人気が出そう、等といったおぞましい言葉でポジ受けを行うことがどれだけ罪深いことであるかが分かるはずです。
正直、今回の記事には失望しました。このような記事は運営を増長させ、また哀れな犠牲者を増やすだけだと思います。
どうか正常な精神を保ってください。新国が失敗しサ終となることが哀れな犠牲者を救済する唯一の解決策です。
精神科医紹介しようか?
正直あそこも大概煮詰まってると思うゾ
これは…
DRDR信者のふりして悪評を増やそうとしているポジ臣民
or
本人は面白い冗談と思って言った
のどちらかじゃな?
はぇー5月頭ギリギリにサ開もあるのか…
TMGタリスDS辺りはわりと新しげですね
まぁ新鮮味ある全部ガラッと変えて欲しいってのは解りますが
ん?(旧国だとなかなか追加されないパーツ)
ん?(追加されたと思ったら水増しのCVGV)
GV連打はほんと萎えますよね…見た目も微妙だし
あと関係ないけど、ハープの音ゲーps4版だとコンフィグをデフォに戻さないと不具合出るみたいでps5の◯×逆転で発狂しそう
正直もっと槍らしくしてほしいってのはわかりみ