◇美味しいので毎日やりましょうIMG_20210409_134811

はい、本日から新イベント「純水の願い」が始まりました。結構簡単なわりにだいぶ美味しいイベントなので軽く解説とポイントみたいな記事です。


【エンドラーの学習】
IMG_20210409_135101

このイベントでは「エンドラー」なるミニ純水精霊とストーリーを進めていく事になります。
「エンドラーの学習」の内容は簡単で、エンドラーを装備すると元素スキルがバブル発射に変わり、それを純水の動物にぶつけ、最大まで貯める。というだけ。


IMG_20210409_135406

ボス純水精霊と同じ動物が沢山出てくるのですが、動物が逃げ回るのが中々面倒な方は氷元素で凍らせるのが楽でした。オススメは甘雨やディオナなどの遠距離氷攻撃持ちです。

正し体力が設定されているのか、ずっと殴ると死んでしまうとの事ですので武器を弱いものにするなどで対処しましょう。
氷元素キャラがいない場合は、敵の顔の前辺りにバブルを投げるような感じにするとわりと良い感じですね。


【ローデシアの怒り】
IMG_20210409_135403

進捗を進めると純水精霊ローデシアとのガチバトルになります。今までの純粋精霊戦とは違い、こいつ自ら攻撃してくるので結構新鮮味はありますね。

このバトルでは久しぶりに特定キャラにバフがかかります。
ローデシアは常時水元素なので、それらに相性が良い炎雷氷のキャラ達がピックアップされていますね。炎元素で蒸発ごり押しが早いと思います。


IMG_20210409_135105

純水精霊戦なのですが、ほぼほぼ新規モーションばかりなので中々面白いと思います。

アクション自体は突進や前方ビームなど解りやすいものばかりで、そこまで気にするものは無い感じですね。強いて言えば、ローデシアのビーム攻撃時に周囲にアルベーターのような回避ギミックがあることでしょうか。

正直このイベントのみは勿体ない…というか通常のローデシアが面倒なのでこちらにしてほしい。


【報酬】

IMG_20210409_135106

ローデシア撃破で大量の経験値本が貰えます。これは経験花よりも多いのでかなり美味しいのと、地味にレベルアップ時に使う経験値本(白)が貰えるのがgood。
全体的に経験値花より1.25倍ほど多く経験値本が貰えるそうです。


IMG_20210409_135103

他にも毎日クリアで60個の原石やモラが大量に貰えます。また、二回クリアでエンドラーのミニオンも貰えるようですね。

全部クリアで18万モラと360原石、紀行経験値が貰えるので是非毎日やりましょう。







【感想

普通に美味しい良いイベントだと思います。
このゲーム基本的にレベル90までキャラを育成するのに結構な量の経験値本とモラが必要になりますからね。


ただローデシア、考えてみたら誰もが胡桃ちゃんや甘雨などを持っていて楽という訳でも無いですね。
ピックアップキャラだとフィッシュルちゃんか最近追加されたロサリアさん辺りも良さそうではあります。まぁローデシア自体は凍結入らないんですが…

一応今回のピックアップは別に火力が上がるとかでは無いので他に充分な火力キャラクターがいるのであれば、それでごり押しするのが一番でしょうか。

なんにせよ忘れず毎日やりましょうねって記事でした。終わり。