Screenshot_20210413-100037~2
待ちわびたぞ…



◇テンペスタリの呼び声

ほんっっっっっとうに久しぶりに、対にWarframeにアップデートが入るそうです!しかも全機種。

1616799134366

今回のアップデートでは46体目の新frame「Sevagoth」が実装。幽霊船を探索する新ストーリー「テンペスタリの呼び声」と、彼モチーフのシグネイチャーウェポンが追加。

Sevagothはshadowを操る能力を持ち、ファン製コンセプトの2体目のframeだそうな。
アビリティで影の爪と闇の渦を発生させ影ゲージを貯め、四番アビリティ「Sevagoth shadow」を呼び出します。


IMG_20210413_093738

更にCS版テンノにはPC版で先行実装されていた、コーパスRJ3.0も実装されるそうです!1ヶ月位前かなこれ…

正直このRJアプデあまり評判は芳しく無いのですが、更に私RJ自体が好きになれないので楽しめるか少し怖い気持ちです。

ただ、コーパスRJでは以前説明した「衝撃属性を切断異常に変換する銃MOD」が実装されているハズなので嫌が応でもやらなきゃな予感がしますね。


Screenshot_20210130-045512

他にもCS版テンノはZEPHYR姉貴のリワークとDXスキンも今回同時に実装。(最近知ったのだけれどこのDXスキン、ジャケットの襟の部分に「デラックス」ってカタカナが書いてあるとか…) 

このリワークでZEPHYRさんメチャクチャに強くなるそうですし、待ち望んでいたテンノの多いのでは。このスキンもイケメンですね。

Screenshot_20210413-092505~2

また、Khoraについてもこのアプデで修正が入るそうです。
フォーラム本文はこちら↓から。
https://forums.warframe.com/topic/1242433-whipclaw-line-of-sight-checks-report-false-negatives-in-level-geometry/

Fotor_161827691967247

なんのこっちゃって感じですけど、Khoraってだいぶ前のアップデートで一番アビリティにナーフが入ってしまったんですよね。

その結果、障害物やちょっとの段差、階段や傾斜などがあるとダメージ判定が無くなりかなり使いにくくなっていたんだそうな。私はナーフ後ほぼ使わなくなっていました。(代わりにブーメランボンボン投げるKhoraが流行ったんですけど。)

んで今回のアプデでそれを若干緩和し、以前よりかは当たりやすくなるようにする予定みたいです。
その続きに有りますが、キットガンの「Tomb Finger」ネクロメカの「Iron bride」にも同様の事が起きていたらしく、今後のアプデで対応するそうです。








【感想】

正直アプデ4月末とかになるの覚悟してました。いやぁマジでいつぶりですよこれ。PS版とかまだRJ3.0すら来ておらず虚無虚無ぷりんでしたからね…

Sevagothさんとか元はLavosアプデ辺りでって話でしたが、押しに押されて気付いたら2021春ですよもう!コロナ蔓延の今だから仕方がないんですがね。
なんにせよウォフレが盛り上がるのは良いことです(PC勢は一日二日で終わりそうでは有りますが…) 

今後のアップデートは八周年イベントやコーパスリッチ、ブリーフケース型ロケットランチャーやEMBERとRevenantのDXスキンなどなど。楽しみですね。

Screenshot_20210227-043551
てかDE、グリニアチェーンソーの事忘れてませんか…?(小声)


って感想で終わります。