IMG_20210416_214418
エウルアさん人気出そうだなぁ。



◇Ver1.5 塵歌を纏いし扉

はい!つい先ほど原神のアプデ生放送がありました!いやぁTwitterが大盛り上がりで凄まじかったですね…
まぁそれもそのはず、新キャラクター二体追加にボス三体にハウジングにイベントに先生/ディオナ/ノエルストーリー追加だったり、そして最後に新マップ稲妻が発表とヤバいからです…どうなってんのミホヨ。


IMG_20210416_211222

目玉の二人の新キャラクターが発表されました!二人とも人気出そうだぁ…

エウルアは氷大剣のアタッカー★5キャラです。めっちゃ良いデザインですね…てかモンドの人なんですね彼女。
敵の頭上から氷の大剣がDMCバージルみたいに落ちてくるのカッコいいモーションですね…

エウルアさんもしかして雪葬の星銀めっちゃ相性良いんじゃないかな…氷なので一人で超伝導出来るのは偉い。ただまた氷アタッカーなの?とは思ったり。

IMG_20210416_211118

煙緋は★4の炎法器キャラですね。久しぶり過ぎますね法器使いは。最近は槍ばかりでしたからね…
彼女は璃月の法律家ぽいです。アクションは独特のモーションで火の玉をぶん投げる感じが中々面白そう。重撃で文鎮?みたいなものが上から降ってくるのがシュールでした。

元素爆発が範囲バフみたいな感じで、通常攻撃に印?みたいなのが付与されているのをみるに炎元素版の凝光さん的なキャラクターになりそうな予感。


IMG_20210416_211658

そんで新遺物二種とエウルアモチーフの武器も発表。氷強化大剣だと思うのはあまりにも安直か。

上の遺物はHP強化/元素スキルで火力20%シールド30%強化というもの。これは先生用の遺物でしょうか。胡桃ちゃんみたいなHP依存のスキル持ちに良いのかな…でも炎魔女あるからなぁ。

下の遺物は待望(?)の物理強化遺物。物理+25%で更に元素スキルが当たる度に火力が上がり、二回重複すると物理50%になるという効果。かなり強そうじゃないですかこれ?


IMG_20210416_214753

最後にミホヨが唐突に稲妻ぶっ混んできました。もろに和風だし城あるし誰なんだよ右下のキャラクターは!!!と新情報の大渋滞。

なんか同じくミホヨのゲーム作品である崩壊3rdの「八重桜」に非常に良く似ているとの事。崩壊全く知らないのだよなぁ…







【感想】

正直1.5で稲妻かと思っていましたが、ここまで盛りだくさんなら全然2.0を待ちますよ。氷は重雲がいるから良いとして、煙緋ちゃん引くか迷いますね…法器キャラクターもっと増やしてよミホヨ…

1.5はイベントストーリーでディオナが一体無料で貰えたり、先生とノエルのストーリーに二章が追加されたりと既存のキャラにもまた焦点が当たるのツボを抑えてますよね。なにがあれって先生とノエルというくっそ人気キャラ二人な事よ…


ところでミホヨ…ヨォーヨはどこやった?

って感想で終わります。楽しみ!!!