1622903187992

◇遺品整理

…はい。重い腰をあげ、夏休みの宿題を最後の週に終わらせる小学生が如く、NGS用のオフスタリスを製作していました。この休日になにをやっているのだ私は。

そもそもなんで今更こんな虚無苦行をやっているかといえば、本来私NGSに持っていく用の武器はクラースとフルクシオの二種で用意していたのでして。

でもオフスNTの潜在って「理発の型:威力 +23%/攻撃時にPBゲージ増加+15%」なんですよね。
持ち込んだ★15武器は基本どれも火力20-23%位で、+αついてくる潜在能力で好きなの選べみたいな状況なの、すっかり忘れていたという訳でして。

んでクラースは「通常三回でクリ15%」、フルクシオは「全ダウン耐性20%」なんですよ潜在。
NGSでどの程度PB撃ちまくれるかは解りかねますが、一本位オフスあっても面白そうだなぁといった次第で今日に至ります。

IMG_20210605_143701

幸い今はオフスの素材なんて、
  • インヴェNT→ショップ買い
  • スレイヴNT→ショップ買い
  • ネメシスNT→ショップ買い
  • アーレスNT→もんじゃ交換
  • NT経験値→もんじゃ交換でアーレスタクト35量産
と、結構簡単にオフス素材なんて揃います。
キューブ錬金すればメセタなんていくらでもありますし、言うほど大変でもないのかもしれない。

…まぁここまで揃えても結局NGS側の武器が優秀だから…って事には成りそうでもあるんですが、持ち込むユニットしかりこういった武器の準備しかり、結果的にNGS側での装備製作を、ギャザリングなど他の時間に充てられるとも取れますので…
(てかNGS始まったあと旧版に戻る場合70GBを再DLしなきゃならないのが億劫で仕方がないってのが最大の理由かも知れません)
あと私がこのブログ書いてだいぶ前からオフスタリスはカッコいいぞって連呼してるのも作った要因の1。


…あ、ちなみにこの記事でたぶん旧ぷその話はもう終わりになると思います。いやなんかやっても良いんですけどねキャスト振り返りとか。

っていう謎日記で終わり。