◇あまりにも余りあるバグの津波

IMG_20210616_120730


はい。本日はNGSサービス開始から初のメンテナンス日ですね。って言っても特にアプデといったアプデでは無いのですが一応ね。


Screenshot_20210616-121153~2

まずSGスクラッチ「パッションスピリット」が追加されます。内容物はNPCのコスチュームや髪型などですね。
こちらのSGスクは毎日一回タダで引けるそうな(回数ボーナスにはカウントされないみたい)

まぁ当たり前ではあるのですが「中指」のロビアクは無いんですね…個人的にはナチュールヘアだけ欲しいです。


Screenshot_20210616-170700~2

んで次。
修正されたバグが発表されてました。

とりあえずラグでゲームにすらならないのと、メセタバグ、ギャザリング関連をなんか修正したとあります。
NGSのギャザリング、他のゲームじゃありえないあまりにも擁護出来ないとんでもない仕様だったんですけど、バグだったんですね。
あれまともにデイリーやらせる気有りませんでしたよね。そもそも装備や料理に素材死ぬほど使うのに…?

あとメセタバグも直ったとありますが本当に直ったのか懐疑的。だってSEGAだもの。ファンタシースターバンオンライン2
てかこれメセタバグ食らった人には補填とか無いんでしょうか?幸いにも食らってないので不明。
ウォンドラバーズは噂されてましたが結局条件が解らなかった…


※追記
どうやらDSのPAに早速修正が入ったようです。
ジェリエンの火力が前半だけ高かった~というのが内約だそうなのですが、たしかあれDPS表とおりだとちゃんと火力出てるのに不具合ってそれは不具合じゃなくて調整ミスでは…?とTwitterで話題になっていました。

しかも前半だけ弱体化のみなので、実質のナーフですこれは。DS使いがっつり減る予感。


不具合という名のナーフ正当化はつらみ…








【感想】

IMG_20210616_165659
まぁまだ結構な量のバグがあったハズですが、たった一週間でラグ、メセタバグ、ギャザリングバグを修正出来ただけでも全然良しなのではって思ってしまいます。

ところで旧体型だと他人から進撃の巨人みたいな体型に見えてしまうバグは依然あるんですかね…アレ可哀想ですよ流石に。
DS使いの人はナックルかTDも使お?TD楽しいよ?


って感想で終わります。